昨夜(6/28)のライブの目次が完成! | ぐんぐんキッズクリニック理事長のブログ

ぐんぐんキッズクリニック理事長のブログ

大阪府堺市で小児科クリニックと病児保育室を運営するぐんぐんキッズクリニックです。
堺市生まれ堺市育ち、3人の子持ち、ちょっと落ち着きのないリジチョーが、
医療や子育てに関する情報をできるだけ解りやすく解説します。

こんにちはニコニコ

 

コドモのミカタです拍手

 

 

 

アメブロ読者のみなさま、こんにちは!

 

新ブログ、もうフォローしていただいてますか?↓

 

 

さて、毎週お届けしている「なんでも相談室」の目次が今週も完成いたしました。

 

本編動画はこちら↓

 

 

 

 

 

 

下記の目次のタイムスタンプをクリックするとその部分にジャンプしますグッ

 

【本日の相談内容】 

  • 0:54 一週間の出来事


◯インスタグラムから

  • 3:01 1歳児。1日だけ高熱で鼻水・咳なし!何の感染症?
  • 6:20 3兄弟いたら吸入器購入?レンタル?どっちがオススメ?
  • 9:52 イヤイヤ期2歳娘。なかなか水分を摂らず脱水が心配です。
  • 13:49 3歳女児が小児自慰。これは愛情不足?
  • 16:57 喘息の治療について医師の見解が別れて、迷っています。
  • 19:06 ギャラン反射はなんのためにある?
  • 21:58 神頼みのYouTubeライブ!10日続く咳。咳風邪とはいったい何?
  • 25:41 かき氷の季節到来!ケイジ先生が好きな味は?
  • 26:58 トレカ風疾病説明カード、先生の似顔絵は誰作?子供受け抜群!
  • 30:32 ぐんぐんの制服は年中半袖ポロシャツ?キャラは誰のデザイン?
  • 32:14 保育園で夏風邪を貰う子と貰わない子の違いは?
  • 33:57 7ヶ月の赤ちゃん。コンコンと咳。パパの風邪が移ったかも!
  • 35:09 生後5ヶ月の赤ちゃん。夜間は起こしてまでミルクあげる?
  • 36:39 先生がYouTubeライブを始めたキッカケや目的は何?
  • 39:58 他の医師からYouTube見てると言われることありますか?
  • 41:15 これまでの医師人生で苦手な小児や保護者は居ましたか?
  • 44:00 食物アレルギーは食べるものによって症状も異なる?
  • 45:30 4歳の息子。やたらとトイレに行く回数増。心因性?
  • 47:38 11日間咳をしています。最後まで咳が残るのはなぜ?
  • 49:02 2歳女児。便がゆるい。受診の目安は?お尻が荒れてきた!  


◯YouTubeから

  • 51:58 小学生息子が転んで頭を強く打った!1週間経っても痛い。
  • 54:37 1歳9ヶ月。保育園で2度もお友達の腕をガブリ。困ってます。
  • 59:20 「寝る時の寝室・日中の部屋」適温を教えて!

 

他にも気になることがあったら、ぜひ来週は相談して見てください。

 

なにせ、、、

 

 

皆様からお寄せいただく質問でこのライブは成り立っております

 

ので、来週もぜひご相談をお寄せくださいませお願いウインクキラキラ

 

 

よかったら、、、

 

チャンネル登録よろしくね〜グッウインクキラキラ

↓↓↓

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

大阪府堺市で究極の育児支援集団を目指す

「医療法人社団ワッフル」です!

(HP)http://waffle.or.jp

 

ぐんぐんキッズクリニック(堺市北区なかもず)

(HP)https://waffle.or.jp/clinic/nakamozu/

(FB)https://www.facebook.com/gungunkidsclinic

ぐんぐんキッズクリニック分院(堺市南区泉ヶ丘)

(HP)https://waffle.or.jp/clinic/izumigaoka/

(FB)https://www.facebook.com/gungunizumigaoka/

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★