Wumiですはりねずみ

 

遺伝ってどこまでのことが伝わるんだろう?
姿かたちは、わかる。
でも、性格や嗜好は?
遺伝するのか、もしくは育った環境なのか。

 

27年前の事件の犯人は
この世に母親の違う二人の子供を残したハイハイ2人目ハイハイ3人目
どちらの母親も父親がどういう人間か知っており、
その悪行が子供に影響しないように
ひた隠しにしてここまで生活してきたコーヒー

 

結局、二人の子供どちらも父親のことを知っており
一人は行状を受け継いでしまうんだけど・・・


それは遺伝なのか、ただの偶然なのか。
遺伝であれば、もう一人のほうに遺伝しなかったのはなぜなのか

 

私は基本的に人間に対して性悪説だから
(私の性格が悪いんじゃないの、とか言わないでね)、
誰しも抑えきれない怒りをもってすると
誰かの命を奪いたくなるようなこともあると思う爆発

ただ、それを実行に移さないのは
理性的になることを親から教えられ、
まともに感情のコントロールが出来るように愛情を受けた育ったから、
だと思う。

 

今回の犯人の親が、自分の子供を愛していなかったとは思っていない
でも、恐れていたとは思うビビる
赤ちゃんのころからふとしたときに自分の子供を恐れ、
小さいころの普通のかんしゃくを起こしたときですら
この子は感情のコントロールが出来ない、父親のようになるのではないかと
腫れ物に触る用に扱ったことがあるのではないか赤目

 

結局、今回の犯人もこの世に命を残している。
まだ生まれてすらいない、幼い命。 
その子はどういう人間に育つのか、
犯人の妻は、子供のために夫を殺した。


けれど、それは27年前にもまったく同じことを今回の犯人の母親がやっている

結局、子供のためであれ、
命を奪ってしまうような思いつめた母親の存在も少なからず影響するのではないか

 

今から30年後が、怖い本当・・・?

 

FBI本部に帰ってきたホッチの元に、
ヘイリーからの離婚申請書が届く

崩壊は、すぐそこに。
どうしても防げなかったことなのか、
ホッチがあの時異動を承諾していたら。
このとき離婚していなければ。
同じ家に、家族として住んでいたら。

あんなことには、心が壊れることにはならないんじゃないのか。

この先を見ているだけに、つらいねはーと*ぶれいく

 

Wumiでしたはりねずみ