私は

母親と

うまくいってないと

思っています


母親の方は

どう思ってるか

わかりませんが



母の

ささいなコトバに

傷つきやすかったり

してます



それでも

母は

「お母さんです」

「元気にしてる?」

「また電話します」


留守電を入れてくれます


私から連絡することは

ほとんどないので

母もあきらめてるのか?

留守電を入れるのは

そう頻繁にではないけれど



それでも

そうやって

「声が聞きたくて」

と留守電を入れてくるのは

私には

できないことで



私には

一人暮らしをしている息子が

いるけど

そんな電話をしたら

「うざい」

「めんどくさい」

と思われそうで

そう思われるのは

絶対にイヤで…

プライドが高いのかな…

本当は

心配でたまらないのに



私は

母に関して

母親像としての

良い印象を持ってないけど

母の方が私より断然

母親らしい行動してるよな


思わされた週末でした