★饒益神宝 小字 分割払下取OK 厨台遺跡出土皇朝銭 本物 N0422b
オークション > アンティーク、コレクション > 貨幣 > 硬貨 > 日本 > その他
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w101383492
今回はの全皇朝銭の中で最も入手の困難で希少な饒益神寶をご案内させていただきます。
茨城県鹿嶋市厨台遺跡出土のナチュラルな個体です。
皇朝十二銭コンプリートをする上で、最もネックになっているのがこの饒益神宝の入手ができないことといえます。
今回のものは饒益神宝の小字という標準タイプのものをご案内させていただきます。
本銭はご覧の全ての文字が判読できる素晴らしい個体です。
組合カタログによりますと、最も安いものでも100万円以上の評価です。
実際に本銭を入手するのは古和銅銀銭を入手するよりはるかに苦労いたします。
本銭は若干酸化腐食がみられ、内郭にはわずかにホツレがございますが、出土後手を加えられていない非常にナチュラルで学術的に価値のある逸品です。
もちろん分割でのお支払いもOK,,その場合入札前の事前連絡を必ずお願いいたします。
分割払いは認証制とさせていただいておりますので認証メールのない方の分割払いは出来ません。
ダメもとでどんどん交渉してください。
希望最低価格に近い場合はお断りの際、最低価格のお知らせをさせていただきます。
とにかくこの価格での出品は今後不可能ですのでとにかく安価な饒益をお探しの方はお見逃し無く!!!
またもし今後少しずつ綺麗なものへとアップグレードをご希望される場合、お買い上げ金額そのままで下取りさせていただきますのでご予算に応じて少しずつアップグレードされるのもよろしいかと思います。
もちろん最高の状態の個体もございますし、左神など希少種などもご用意は出来ます。
皇朝銭上級者にお勧めの逸品です
詳細データ
細分類 饒益神寶 小字 茨城県鹿嶋市厨台遺跡出土
外縁外径 18.94-18.88 mm
外縁内径 15.30 mm
縁幅比 0.081
縁厚 1.22-1.42 mm
内厚 0.55-1.24 mm
量目 1.78 g
(素人による簡易計測のため多少の誤差はご了承ください)


