今日も世の中について、考えていきましょう。

今回のテーマは『ラジオも洗脳装置』というテーマになります。

 

 

「テレビは洗脳装置なんだ!びっくりと何度も書いて来た、このブログは

YouTubeも実は、洗脳装置の役割を含んでいて

 

「急上昇」と呼ばれる、みんなが見ている動画の内容はしょうもなく

流行っているからという理由で、動画を見るのは

 

テレビに時間を取られているのと、ほぼ変わらず

言葉が悪くなりますが、ユーチューブの登場によって

 

頭のいい人は参考になる動画を探して視聴するので、さらに頭が良くなって

頭の悪い人は、オススメ動画や急上昇のしょうもない動画を見続けて

頭の悪さは平行線を辿ったり、さらに頭が悪くなってしまうのではないか!?ガーン

と心配になりました。

 

 

この現象は、「富裕層と貧困層」にも同じことが言えると考え

 

富裕層はお金がお金を生んでおり、たまに失敗して没落する人もいますが

そもそも貧困層は、その土台に立つ資金がなく、それは資格がないのと同じで

貧乏人は一生貧乏人、の様な世界だと感じます。

 

そうだとすると、世の中はお金こそがパワーであり

人々の知能を高め、大金を持つ家庭ほど「天才」

生まれやすいのではないか、と考えました。

 

 

今回のテーマの「ラジオ」とかいう、しょうもない存在を

最後に語りますが、テレビが洗脳装置だったら

ラジオも洗脳装置なのでしょう。

 

テレビと違い、ラジオは話題になる事は少なく

話題になっても、人気芸人のラジオくらいで

 

ラジオ内に、お便りコーナーがあったりしますが

誰も聞いて無さそうなラジオにお便りを送るのは、サクラがいるからじゃねキョロキョロ

とこのブログは考えました。

 

誰だってラジオに投稿してお金がもらえたら、やりますよね?

このブログは、ラジオを憎んでいたりとかはしていませんが

聞いている人が誰もいなくても、ラジオが存在する理由は

 

サクラを雇い、人々が耳にする

しょうもな情報を届けているのが、「ラジオ」という存在なのではないか

と思ったのですニヤリ