今日も世の中について、考えていきましょう。

今回のテーマは『政治に時間を取られてはいけない理由』になります。

 

 

この話をする上で、大事だと思ったのは

100万人以上のチャンネル登録者がいる「アシタノワダイ」という

Youtubeチャンネルは

 

普段は世間の闇だとかの企業の問題を、マンガ形式で動画にしていて

内容をよく調べているので、気になる動画は見ているんですが

 

全体的に気になったのが「竹中平蔵」がよく出てくることで

この人は既に割と嫌われていて、イメージが良い政治家の裏側とかを

取り上げて欲しいと思ったのですが

 

このチャンネルは、政治家を世に出そうと活動しているので

政界の味方を作りたいけど、敵は増やしたくないから

 

叩いても反感を買わなそうな、人物を叩いているだけで

竹中平蔵という人物の能力は、特に高くもないのだろうと考えます。

 

 

「アシタノワダイ」の話は、まだ続きます

 

動画は大体、2・3日に1回あげられますが

声優は毎回同じだけど、絵を描く人は何種類かあって

 

絵の担当が何人もいるのでしょうが

そんな体制で、Youtubeの収益だけで黒字化できるのかな?キョロキョロ

と疑問に思いました。

 

このブログの予想では、多分赤字だと思いますが

そうまでして活動を続けるのは、チャンネル登録者数を増やして

 

生放送(ライブ)で、政治の配信をする

そうすると、アシタノワダイが支持する政党の話に

持って行きやすいのでは!?びっくり、と考え

 

今では政治家が、ユーチューブで配信するのも珍しくないですが

 

他ジャンル(主に若者にウケそうな内容)で人を集め

生放送で政治の話をするという戦略は、中々理にかなっていると感心し

 

このチャンネルは氷山の一角で、そうやって政治に興味を持たせようとしたり

時間を無駄にさせようとする人々がいる事に、警戒するべきだと感じます。

 

 

最近の話題で、円安が進んだり外国人労働者の増加が注目されますが

だからと言って、自民党以外の政党に投票したら日本は良くなるのか??キョロキョロ

と考えると、このブログは、そうではないと考えます。

 

その理由は「内閣」という表向きのトップの人々が変わっても

その下で働く「官僚」という人々が変わる事はなく

 

世間のイメージでは、内閣が変わってトップの意向で

官僚が慌てている、と思っていますが

 

官僚にどんな人物が働いているのか

それを公表すると、敵国のターゲットになるから

公表しないのは、わからないでもないのですが

 

そうだとしたら、表に出ている人物は操り人形で

日本を動かしているのは、その下で働く人達で

 

「世の中を、意のままに動かしたい支配者層は

官僚の中に、重要人物を置いたのだろう」と考えました。

 

 

そうなると、このブログが考える危険要素は「政権交代」です。

 

自民党(与党)は長らく政権を勤めることで

官僚にお金を渡して来たので、官僚にとっても

自民党以外の政党より、自民党を優先するでしょう。

 

2009年の民主党政権時には

3年で3回首相が変わり、その間に3.11(東日本大震災)が起こりました。

 

これが偶然起こったとは、考えづらく

今後政権交代が起こったら、同じ様な混乱が起こるのかもしれません。