今日も世の中について、考えていきましょう。

今回はテーマは『北朝鮮のミサイルは本当に飛んでいるの?』です。

 

 

きっかけは、数日前にYahoo記事で

北朝鮮のミサイルがニュースになっていて

 

ヤフーのニュースは、9割9分どうでもいいと思っていますが

ヤフーのメールを使っていて、1日1回はサイトを見るので

 

その時に、北朝鮮のミサイルについて

どんなコメントが書かれているのかを見たら

「こんなニュースくだらない」という意見に結構な賛同数があって

 

あれ、ニュースが下らないと思う人が増えているのかな?キョロキョロ

と感じました。

 

 

とはいえ、そのコメントは政治が話題にならない様に

北朝鮮のミサイルで話題を逸らしている、という主張で

政治もくだらないとは、思っていない様でしたが

 

ヤフーニュースのコメント欄は、昔は匿名で書けて

誹謗中傷が多い事が問題視され、登録IDだかが表示される様になり

そうなっても、5ちゃんより多少はマシな程度で

 

そもそもニュースは、自分にとってどうでもいい事で

ニュースにコメントをするのは、時間を無駄にしているのですが

 

そんな中で、北朝鮮のミサイルを

どうでもいいと思う人が増えるのは、確実に良い事で

 

このブログは、そんな思考になる人を増やしたいと思う次第です。

 

 

ではここで「北朝鮮のミサイル」について考えますが

 

ミサイルが発射され、いつも誰もいない海に落ちます。

日本でニュースになるのは、日本の領海内だからですが

 

日本に住む人の場所に、ミサイルが落ちる事は無く

日本の漁船が、被害を受ける事も無く

これはそもそも「北朝鮮のミサイルは本当に飛んでいるのか?ガーン

と疑問に思って、いいと思いました。

 

 

ミサイルが飛んだ事にしたいのは

防衛費で予算が欲しいからだと、考える事ができます。

 

それにしても、北朝鮮がミサイルを飛ばしていなかったら

北朝鮮はどこにお金を使っているのか??という謎が生まれるんですが

インターネットが使われないこの国は

まさに謎だらけ、なのかもしれませんニヤリ