今日も世の中について、考えていきましょう。

 

今回は、世間で話題になっている

『R-1グランプリは、やらせなのか?キョロキョロ

について考察をしていきます。

 

 

その話の前に、気付いてからすっかり興味が無くなった

お笑いというジャンルは

基本的に、時間の無駄だと思います。

 

しょうもない事を考察するのは、良くないのでは

という思いもありますが、人によっては興味があるかもしれず

 

世の中に疑問を投げるきっかけになればと思い

あえて考察をする事にしました。

 

 

内容を知らない人に説明すると

「R-1グランプリ」は、1人で芸をして1番面白い人を決めるコンクールで

 

今回論争を呼んだのは、番組の放送中に

1位の得点が、先に誤表示される場面があり

 

その後、実際にその人が誤表示された得点で優勝したので

 

この大会は事前に内容が決まっていた

「やらせなのでは!?キョロキョロと騒ぎになりました。

 

 

このコンクール自体は、実にくだらないので

番組の詳細までは語りませんが

 

このブログでは、コンクール自体がやらせであり

「そもそも、得点の誤表示を意図的にやっていて

こうして話題になるまでが、番組側の作戦」だと考えます。

 

最近のテレビは、影響力が無くなっていて

予算が減り、ショボい番組しか作れないので

話題になれば、何でもいいと思っているのではないでしょうか。

 

 

この大会が、やらせだとしたら

前回や前々回も、やらせなの??キョロキョロ

と思うかもしれませんが、勿論やらせです。

 

というかテレビの内容って

ニュースですら、やらせの疑惑があったりします

(例:クライシスアクターなど)

 

 

このブログでは

やらせの何が問題なの?キョロキョロと思ったのですが

 

人によっては「騙したな!ムキーと怒る人もいて

そういうエネルギーを集めたいから

わざと騒動を起こした、とも考えられます。

 

 

テレビ側も、お笑いはやらせでしょうもない物なんだよ

と気付かせたいのでは、ないでしょうか。

 

そう思われてしまったら、視聴者が減って

番組側に利点が無い様に、思うかもしれませんが

 

テレビの時代はもうすぐ終わり

テレビとは別の媒体が主体になる時代が来るような気がします。

 

それはメタバースや、VR(仮想現実)なのかもしれませんが

このブログを読んでいる人に、いち早く

時代の先を知って欲しいと願うばかりです。ウインク