みなさん、こんにちは!
ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 

 

「kiko cafe」

かぼちゃプリンです。

 

濃厚なかぼちゃと、

ほろにがいカラメルがベストマッチ!

 

とても小さなカフェで、

「借りぐらしのアリエッティ」

の世界に入り込んだ気分になります。

 

ほっこりできて、

いつまでも居たくなる空間でした♡


--------------------------------------------

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。

 

これらの症状にお悩みの方は、

過食と上手く付き合うことを

目指してみませんか?

 

過食になりやすい方の特徴は、

 

①食べることが好き

②胃腸が丈夫

 

この2つを満たしている場合です。

 

ここへさらにストレスが加わると、

過剰な食欲が止まらなくなってしまうのです。

 

食べるの好きで、

胃腸が丈夫な方が、

スリムでい続けるのは、

けっこう難易度が高いです。

 

スリムな体をつくるのは

そこまで難しくないのですが、

 

そのスタイルをキープすることへ

みなさん難しさを感じています。

 

要は、

「太らないことを意識した生活」

を続ければスタイルをキープできます。

 

でも、

 

ヘルシーな生活を意識し続けるは、

思っているよりレベルが高いんです。

 

その原因は、

 

①人間そもそも過食傾向

②飽食な環境

③ストレスを抱えやすい社会

 

この3つです。

 

そして最大の問題は…

 

意識する力は、

使えば使うほど減っていく、

ということ。

 

意識力がゼロになったときに、

人は過食をしてしまうのです。

 

過食タイプの方が

スリム体形をキープするには、

常に常にヘルシーな生活を

意識し続ける必要があります。

 

意識力が消耗すると、

過食欲は制御不能になる…。

 

過食タイプの人は、

すでに過食の味を占めているので、

その快感を忘れることが出来ません。

 

だから、

過食を無くすというのは、

あまり現実的ではないのです。

 

過食を無くそう!

過食を治そう!

 

そう思っていても、

上手くいく例は少ないのが現実です。

 

そこでわたしがみなさんにお話しするのは、

 

「過食とは上手く付き合っていきましょう」

 

ということです。

 

無くさなない、治さない。

うま~く付き合っていく。

 

うまく付き合い続けるのです。

 

ずっと上手に付き合えれば、

むしろ普通の人たちより、

健康でいられる可能性すらあります。

 

ずっと上手に付き合うには、

どうしたら良いのか…。

 

それについては、

また次回お伝えしますね。

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました\(^o^)/