みなさん、こんにちは!
ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 

 

 

とっても美味しい定食屋さんでした。

 

魚尽くしで、

太刀魚の塩焼き、お刺身、フライ。

 

どれもすごく手が込んでいます。

 

お刺身は軽く湯引きしてあり、

フライに至ってはなんと

衣の味が違いました!

(カレー味の衣美味しかった~!)

 

定食はガーっと食べるイメージですが、

こちらの定食はじっくり味わって

食べたい定食でした。

 

お店の作りも味わいがあって良かったです♡

 

--------------------------------------------

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。

 

これらの症状にお悩みの方は、

ソルトリセットを試してみませんか?

 

以前シュガー&オイルリセット、

というお話をしました。

 

砂糖類と油脂類は依存性があるので、

一度リセットすることで、

過剰の欲求が弱まります。

 

今回はお塩、

ソルトリセットのお話しです。

 

砂糖や油脂ほどではありませんが、

お塩にも依存性はあります。

 

なぜお塩に強い依存性がないのかというと、

塩は砂糖や油脂と違って、

限度がわかりやすいからです。

 

砂糖や油脂は、

かなりの量を入れても食べられます。

 

でも塩になると、

入れ過ぎによってしょっぱくなると、

食べられません。

 

塩もだんだん多くなる傾向にはありますが、

それでも限度があります。

 

そんなお塩ですが、

体に絶対必要なもの。

 

特に汗をかく時期ともなれば、

適切な塩分補給はとても大切です。

 

なのでこれからお話しする、

ソルトリセットは、

注意しながら行ってください。

 

やり方はとても簡単です。

 

1日だけ塩を摂らない。

それだけです。

 

塩を摂らないと、

食べられるものは限られてきます。

 

おすすめなのは、

 

さつまいも、じゃがいも、

ナッツ類全般、果物全般。

 

塩が含まれていないからと言って、

甘いお菓子を食べるのは控えたほうが良いです。

 

塩には食欲増進作用があります。

 

まれに塩の食欲増進作用が、

過食欲求を大きくしている場合があります。

 

そのタイプの方は、

ソルトリセットをすると、

驚くほど食欲が落ち着きます。

 

「過食はどうしたら治るの?」

 

多くの方が、

この答えを知りたいと思います。

 

しかしその答えは、

あなたしか知らないのです。

 

あなた以外の人は、

そのヒントをお伝えすることしかできません。

 

わたしもそうです。

 

だからわたしは、

なるべく多くのヒントを

お伝えしようと思っています。

 

多くの方法を提供すれば、

その中で自分に合う方法を

見つけられる可能性が上がるからです。

 

本当に地道な作業にはなりますが、

過食を改善するには、

 

とにかく色々試して、

その結果を記録する。

 

これが遠回りなようで、

一番の近道です。

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました\(^o^)/