みなさん、こんにちは!
ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 

 
生チョコ発祥のお店である「シルスマリア」。
元町本店はカフェが併設されています。
 
生チョコののソフトクリームを
いただきました。
 
いや~…
 
ソフトクリームって、
こんなになめらかなんですね…。
 
驚いて声が出なかったです。
 
普段食べるソフトクリームも
十分美味しいし、なめらか。
 
だと思っていましたが、
 
これを食べてしまうと、
今までのは何だったんだろう…
と感じてしまいます。
 
驚きのなめらかさと、
上品で奥深いカカオの香り。
 
芸術的なスイーツでした!

 

--------------------------------------------

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。

 

これらの症状にお悩みの方は、

炊飯器料理がおすすめです。

 

※炊飯器は本来お米を炊くものです。

炊飯器料理を試すともしかしたら、

故障してしまう可能性もあります。

 

過食に悩む方はもれなく

頑張り屋さんです。

 

でも過食改善したいなら、

「楽」することを意識してほしいです。

 

なぜなら、

頑張るとストレスが発生し、

そのストレスが過食を増幅させてしまうから。

 

過食改善の第一歩は、

楽して栄養豊富なものを

お腹いっぱい食べることです。

 

そこでわたしがおすすめするのは、

炊飯器料理です。

 

炊飯器で料理すると、

楽して栄養豊富なものを

お腹いっぱい食べることが出来ます。

 

「何をどんな風に作ればいいの?」

 

と思うかもしれません。

 

でも実は…

特にレシピはないんです。笑

 

炊飯器へ適当に食材を入れて、

スイッチオンするだけです。

 

とはいってもそれだけでは

あまりにも情報量が少ないですので、

実際に私がほぼ毎日食べている、

おじやの作り方を紹介します。

 

【用意する食材】5合炊きの炊飯器使用

・お米60g~100g

(白米、玄米、押し麦、もち麦、何でもOK)

・野菜色々合計450g

・きのこ類合計150g

・塩適量(出来上がってから振りかけてもOK)

・お水適量(200ml~300ml程度)

 

上記の食材をお釜に放り込んで、

通常モード、もしくは玄米モードで炊くだけ。

 

お水が少ないと炊き込みご飯風、

お水が多いとおじや風になります。

 

1回で全部食べても500㎉いかないですが、

ものすごくお腹いっぱいになります。

 

楽して、栄養豊富で、お腹いっぱい。

全てを満たしています。

 

ここにお肉やお魚を入れてもいいし、

大豆を入れても美味しいです。

 

お水をトマト缶にすると洋風に。

味噌を入れても◎。

 

アレンジは無限です。

 

わたしがおすすめする、

最強の過食改善飯です。

 

良かったら試してみてください。

 

ちなみに見た目は、

「あっ…(´・ω・`)」

っていう感じになりますので、

予めご了承ください。

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました\(^o^)/