みなさん、こんにちは!
ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 

 

--------------------------------------------

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。

 

今日はこれらの症状にお悩みの方へ、

とてもおすすめなお店をご紹介します。

 

藤沢駅から徒歩5分ほどの場所にある、

サラダ企画さんです!

サラダ企画 (saladkikaku.com)

 

ここは、

わたしが愛してやまないお店のひとつ。

 

(今回私が食べた”半熟卵のサラダボウル”)

 

サラダ企画さんの特徴は…

 

すべて国産の食材を使ったこだわりのサラダボウル!

完全グルテンフリーで体想いのスイーツ!

 

最近サラダボウルのお店は増えてきていますよね。

わたしも何件か行きましたが、

 

サラダ企画さんを超えるお店には

出会っていません。

 

巷のサラダボウルのお店は、

ヘルシーさに意識を取られ過ぎて、

 

「野菜!豆!玄米!」

とにかく健康的ならOKという圧がスゴイ笑。

 

サラダ企画さんのサラダボウルは、

その圧がないんです。

 

わたしたちに寄り添ってくれる。

 

ひとつひとつの食材が、

ちゃんと美味しいんです。

 

個人的にいつもおどろくのが、

ご飯の美味しさ。

 

雑穀米を使用していらっしゃるのですが、

雑味が無くて甘みを感じます。

炊き加減も最高!

 

そして、

忘れちゃいけないのがドレッシング!

 

胡麻の風味豊かな、

中華系のお味です。

 

これがなんとも

お野菜&雑穀米に会うのです。

いつ食べても美味しい~♡

 

そしてそして、

いつも同じメニューではなく、

色々な限定商品も用意してくださっています。

 

今回お邪魔した際の限定商品は…

 

 

国産の豚バラ肉を使った、

サムギョプサル風サラダボウルでした~!

 

豚バラ肉は脂っこいかな?と思いきや…

まったくそんなことはなく、

野菜とお米に合うこと合うこと!

美味し過ぎて一瞬にしてなくなります。

 

お料理も、スイーツも

最高のサラダ企画さんですが、

やっぱり一番の推しは、

スタッフの皆さんです。

 

もう、

心遣いが素晴らしいんです…。

 

どんなに忙しいときにでも、

「ニコッ」を笑顔であいつをしてくれます。

 

あの笑顔に癒されている人が、

どれくらいいることでしょう。

 

今回も、

スタッフさんの笑顔によって、

わたしの心は完全に浄化されました!

 

大興奮で書いてしまいましたが、

最後に少しだけ過食やダイエットのお話しを。

 

過食改善をしたい!

そんなときは、

こうしたサラダボウルのお店に行ってみてください。

 

「健康的なものを食べている」

 

という気持ちが、

自己肯定感を上げてくれます。

 

健康的なものを食べるって、

自分を大切にすること同じです。

 

「美味しくて健康的な物を食べる」

 

これが過食改善の最適解です。

 

健康的でも美味しくないものは

過食改善に効果がないどころか、

悪化させる危険があります。

 

サラダ企画さんのように、

美味しいサラダボウルは、

過食改善にピッタリです。

 

いや~、今回も本当に美味しかった!

スタッフのみなさんに感謝です!

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました\(^o^)/