みなさん、こんにちは!
ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 


大好きなご夫婦からいただいたお野菜たちです。

 

愛情がたっぷりのお野菜たちは、

良い意味で野性的でワイルドなお味!

 

スーパーの人参と、

PONO農園さんの人参は、

まるで味が違います。

 

たしかにスーパーの人参は甘い。

でも、人参らしい味が少なく、

よく言えばすごく食べやすいです。

 

PONO農園さんの人参は、

しっかり人参の風味が感じられます。

「これこれ!人参感じる~!」

と言いながら食べました。笑

 

いつも美味しいお野菜を届けてくださる

PONO農園さんに感謝です♡

 

--------------------------------------------

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。

 

これらの症状にお悩みの方は…

 

ひとりで頑張るのを、

やめてみませんか?

 

今回はちょっとドキッとする

テーマかもしれません。

 

過食に悩むみなさんは、

そのことをあまり周りへ言いません。

 

ひとりで悩み苦しむことが多いです。

 

そしてひとりで改善しようと頑張ります。

 

でも…

なかなか上手くいかなくはないですか?

 

それはどうしてなのでしょうか。

 

大きな原因は、

食欲が強い本能であるからです。

 

人間には3大欲求というものがあります。

 

その中に含まれる食欲。

 

眠るのが我慢できないように、

食べることだって我慢できません。

 

生きて行くには必ず必要です。

 

でも、

普段日中外出しているときは、

”ある程度”我慢できますよね?

 

もちろん外出中にだって、

寝ることはあるし過食することだってあります。

 

それでも、

友人知人が目の前にいたら、

居眠りや過食に走ることはあまりないと思います。

 

なぜかというと、

「人の目」があるから。

 

本能は基本的に我慢できないし、

コントロールできません。

 

そんな中、理性で本能を

コントロールできるようになるのは、

人の目があるときなのです。

 

「人の目」のパワーは絶大です。

 

一人でいるときは、

どうにも我慢できないことが、

人がいると簡単に我慢できてしまう。

 

これが「我慢」になると、

ストレスになり、

一人になったとき大過食…

なんてことになってしまいますが、

 

人の目をうま~く戦略的に使うと、

過食改善がとてもうまくいきます。

 

そのコツは、

「心地よい人の目」を利用する、

ということです。

 

厳しい人の目は、

プレッシャーになって、

ストレスを増幅させるだけです。

 

優しい人の目は、

励みになって、

ストレスを緩和し、

本能の暴走を抑えてくれます。

 

過食改善に最も良く効く薬は、

「優しい人の目」です。

 

明日はもう少し具体的に、

過食改善に効果抜群の

「優しい人の目」についてお話しします。

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました\(^o^)/