みなさん、こんにちは!
ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 


image

グルテンフリーカフェ タマクーヘンのニコパンです。

 

このパンには驚きました…。

 

小麦粉、卵、乳製品不使用。

なのにこのしっとり感と美味しさ…。

 

グルテンフリーの食べ物は、

どんどん美味しくなってきていますが、

それでも小麦を使って作ったものには

一歩及ばず、だと感じていました。

 

しかし、このニコパンは違います。

 

「これでもいい」ではなくて「これ”が”いい!」

と思わせてくれるパンです。

 

ここ最近で最も感動した食べ物です。

これをくださったIさんに感謝です♡

 

--------------------------------------------

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。

 

これらの症状にお悩みの方は、

ハッピーフードを見つけてみてください。

 

「あなたが好きな食べ物は何ですか?」

 

と質問されたら、なんと答えますか?

 

好きな食べ物って、

一つだけではないと思います。

 

お菓子の中でもたくさんあるし、

お料理中でもたくさんある。

 

食べることが好きな方だと、

 

「基本何でも好き!」

 

かもしれません。

※わたしはそのタイプです!

 

好きなものを食べると、

幸せな気分になりますよね。

 

でも、

 

好きなものであっても、

食べすぎてしまうと、

体を壊してしまいます。

 

特に、

 

お菓子や味の濃いおかず、

揚げ物は、

体に大きな負担となります。

 

一方で、

 

野菜が好き!ということなら、

たくさん食べても、

体に大きな負担をかけません。

 

むしろ、

たくさん摂ったほうが良い、

ということもあります。

 

好きなものを好きなだけ食べる。

 

どんな食べ物であっても、

その瞬間は「幸せ」です。

 

でも、

何年、何十年先はどうでしょうか。

 

甘いドーナツを、

毎日食べ続けたら…。

 

食べ物には、

食べているその瞬間は幸せで、

その先の幸せを作ってくれないものと、

その先の幸せも作ってくれるものとがあります。

 

食べた時に幸せ、

そして食べ続けても幸せ。

 

これが、

あなたにとってのハッピーフードです。

 

もう少し詳しく説明すると、

 

「美味しくて、罪悪感が無くて、体に良い物」

 

ということになります。

 

例えばわたしの場合であれば…

 

菓子パンは、

「美味しいけれど、罪悪感が生まれ、体にも負担」

なので、美味しいけれどハッピーフードではありません。

 

一方でりんごは

「美味しくて、罪悪感がなく、体に優しい」

ということで、ハッピーフードです。

 

どんな食べ物がハッピーフードになるかは、

人によって違います。

 

ぜひあなたにとっての

ハッピーフードを見つけてみてください。

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました\(^o^)/