みなさん、こんにちは!
ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 
image
チョコレート効果86%です。
 
ミルクチョコレートもだいすきなのですが、
ビターチョコレートも同じくらい好きです。
 
86%となると、
パッケージにも書いてある通り、
 
「力強い香りと苦み」
感じますね~!!!
 
シャキッとします!!!
 
--------------------------------------------

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。
 
これらの症状にお悩みの方は、
とにかく目を閉じてみてください。
 
「食べたい!」
 
と感じたら、
とにかく目を閉じてみる。
 
それだけで、
過食衝動が落ち着きます。
 
それはなぜかというと…
 
繊細で敏感な気質を持っている方は、
 
視覚からの情報量が多すぎると、
脳が過剰に覚醒し、
 
その状態を和らげるため、
過食衝動が出ているかもしれないからです。
 
多すぎる刺激というのは、
脳を過剰に興奮させます。
 
その脳というのは、
大半の情報を視覚から取り入れています。
 
つまり、
 
視覚からの情報量が多いと、
脳はキャパを超えてしまい、
興奮、混乱してしまうのです。
 
その状態から抜け出すために、
リラックスするための指令をだすのですが、
 
それが過食衝動ということです。
 
食べることが最も簡単で確実に
リラックスできることを知っているから。
 
でも本当は…
 
もっともっと手軽に、
リラックスできる方法があります。
 
それが、
 
目を閉じるということ。
 
目を閉じれば、
視覚からの情報は遮断されます。
それだけで脳は
リラックスモードに入ります。
 
でも意外と目を閉じるって、
難しかったりします。
 
1分、2分、
目を閉じるだけで、
過食衝動は落ち着くのですが、
 
その1、2分でも、
けっこう難しい。
 
なぜかというと、
 
誰かといれば、
目をつぶるのはおかしいし、
 
一人の時でも、
テレビを見たいし、
スマホを見たいし。
 
案外、
数分目を閉じていることは、
困難だったりするんです。
 
だけど、
 
目を閉じるだけなので、
非常にシンプルで簡単。
誰にでもすぐできます。
 
数分ですら暇だと感じて、
苦痛かもしれませんが、
試してみてください。
 
目を閉じたとたんに、
 
「あ、わたし、
ずいぶん緊張していたんだな…。」
 
って、気づくと思います。
 
本日もご覧いただき、
ありがとうございました\(^o^)/