みなさん、こんにちは!
ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 
image

ロイズのチョコです。

 

ロイズのチョコは、

シンプルに美味しい!!!

 

スーパーでもコンビニでも、

美味しいチョコはたくさん売っていますが…

 

やっぱり違いますね。

 

風味や口どけが素晴らしいです♡

 

--------------------------------------------

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。
 

これらの症状にお悩みの方は、

リラックス上手を目指してください。

 

なぜなら…

 

過食に悩む人の多くは、

 

無意識に頑張っていて、

心身が緊張してしまっているから。

 

その過度な緊張を解きほぐすために、

過食衝動が出ているのです。

 

緊張していることに気づいていないから、

過食衝動への対処法もわからない。

 

でも、

 

過食衝動の原因が、

無意識の緊張なのだと気づけば、

対処できるようになります。

 

その対処法が、

 

リラックス上手になることです。

 

本来であれば、

緊張とリラックスは、

半々でバランスが取れます。

 

しかし、

 

繊細さんや頑張り屋さんは、

ほとんどの時間緊張状態。

 

これでは心身が壊れてしまうので、

脳はその状態を強制終了するために、

過食衝動を生み出します。

 

食べることは、

もっとも手軽なリラックスになるからです。

 

このからくりがわかれば、

対処するのは難しくありません。

 

「隙あらばリラックス」

 

これを心がけて下さい。

 

欲を言えば、

常にリラックス、

いつもリラックス、です。

 

繊細さんや頑張り屋さんは、

それでも周りから、

「よく頑張ってるよね」と

言われると思います。

 

それくらい、

実は常に振り切って、

気づかいしたり、

頑張ったりしています。

 

日中こまめにこまめに、

 

「ほっ…」とする時間を設けてください。

 

・温かいお茶を飲む

・深呼吸する

・仮眠をとる

・ホットアイマスクをする

・マッサージをする

 

何でもいいです。

 

「わ~!!!」と

テンションが上がることではなくて、

 

「ほっ…」っとすることです。

 

この時間を持つことで、

緊張とリラックスのバランスを

意識的にとっていきます。

 

そうすれば、

脳は緊張を解きほぐすための

過食衝動を起こす必要が無くなります。

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました\(^o^)/