みなさん、こんにちは!
ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 
image

セブンイレブンさん。

素焼きアーモンドが売っているのが良いですね♡

 

でも、

「ナッツって高い…泣」

 

と感じている方もいるかもしれません。

 

それなら、

 

バタピーでもOK!!!

これならだいぶお手頃価格になりますね♪

 

落花生って実はナッツじゃなくて、

「マメ科」なのですが、

まぁそんな細かいことはどうでも良い!

 

「何か食べたい!!!」

という衝動が襲ってきたら、

バタピーを買って食べてみてください♡

 

--------------------------------------------

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。

 

これらの症状にお悩みの方は、

食事への集中力が弱まっています。

 

でも、

 

それもしかたないこと。

 

なぜなら…

 

集中する力が残ってないからです。

 

仕事や家事や育児や介護…

 

みなさん、

毎日大変な思いをして過ごしています。

 

精神的に辛い方は、

例えずっとお布団の中にいたとしても、

頭の中は大忙しだったりするので、

 

やっぱりすごく大変なんです。

 

だから、

 

食べることに集中するパワーが

残っていないんです。

 

自分の意識を働かせて、

何かに集中するのって、

実はとてもエネルギーがいります。

 

疲れていたら、

そんなことしたくないは当然。

 

「受け」の方に回ってしまうのは

当たり前なのですね。

 

つまり、

 

見る、聞く側に回ってしまう。

刺激を受ける方、浴びる方、です。

それは心地よくて楽なのです。

 

でもそれだと、

やはり過食は良くなってくれません…。

 

過食を良くしていくためには、

「美味しい♡」に集中する時間が、

どうしても必要だからです。

 

でも、

 

過食を抱える方の多くは、

食べることが好きなはずです。

 

だから、

疲れていてもできる可能性は高いです。

 

それが運動になると

話しは変わってきます。

運動嫌いな人が、

疲れて帰ってきて運動なんてできません。

 

食べることが大好きであれば、

疲れていても、

「美味しい~♡」を感じる食事を

できる可能性は大いにあります。

 

毎日疲れているかもしれません…。

 

でも、

 

食事を「美味しい♡」と食べる。

ちょっとだけ頑張ってみませんか?

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました\(^o^)/