みなさん、こんにちは!
ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 
image

文銭堂本舗 三田店の豆大福です!

 

わたしは知らなかったのですが、

とても有名なお店とのこと。

 

食べてみて、

 

なるほど!!!

 

でした。

 

すべっすべ、もっちもちの皮。

小豆の味がしっかりと感じられるあんこ。

 

これはなかなか食べられない

豆大福です…♡

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。

 

これらの症状にお悩みの方は、

どうしても、

 

お菓子やジャンクなものに

手が伸びがちです。

 

これはもう何回も

このブログで書いていますが、

 

それはとても、とても、

しかたのないことなんです。

 

本能は、

お菓子やジャンクフードを欲します。

 

果物野菜ナッツ類。

これらも美味しいとわかっていても、

 

「それよりさらに美味しい!!!」

 

って知っているからです。

 

果物野菜ナッツ類は、

美味しいけれど、刺激が少ない。

 

それを、

よ~くわかっているのです。

 

じゃあ私たちは、

どうすればいいのでしょうか…。

 

これは残念なお話しに

聞こえてしまうかもしれませんが、

 

ちょっとの我慢は必要です。

 

お菓子を食べたい~!!!

ジャンキーなものを食べたい~!!!

 

そんな気持ちが湧いてきたときに、

ちょっと我慢をする。

 

でも、

そこでやってはいけないこと。

 

それは、

 

食べること自体を我慢することです。

 

その欲求が湧いてきたときは、

食べてください。

 

食べない、を選択しないで、

このときこそちゃんと食べてください。

 

野菜果物ナッツ類を。

 

それを、

地道に地道に繰り返していると、

 

食べたいものが変わってきます。

 

少なくとも、

 

今感じているような

強烈なお菓子を食べたい衝動は

生まれなくなります。

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました\(^o^)/