みなさん、こんにちは!

ハッピーイーティングコーチのかなこです(^^)/

 

ながら聴きに最適な音声配信はこちらから♪

 

 

image

とても縁起の良さそうなおせんべいをいただきました♡

中身は醬油味の揚げせんべいです。

目新しいお菓子ではありませんが、すっごく好き!

ザックザクで甘じょっぱい味にうっとりです…。

 

歌舞伎揚げのようなおせんべいって、

食べ始めると止まらないのは、

わたしだけでしょうか( *´艸`)

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

揚げせんべいの話しあったように、

「食べだすと止まらない!」という

食べ物ってありませんか?

 

過食症、むちゃ食い、
ストレス食い、暴飲暴食。

 

これらの症状に悩む方の中にも、

そんな特定の食べ物って、

あるのではないでしょうか。

 

私の場合は…

 

う~ん…

あれ、もしかしたら、

両手でおさまらないほどたくさんあるかも。

 

というか、

 

お菓子系はどれも、

「やめられない止まらない~!」

ってなっちゃいます。

 

よくお菓子の袋を止めるクリップ、

売っているのを見るのですが、

これを使える人ってすごいな~と思うんです。

 

わたしは袋を開けると、

一袋食べきれてしまうので、

クリップの出番がないのです。

 

ちょっと食べて残せる方を、

大尊敬しています!!!

 

食べることが大大大好き!

という方は、

 

どうしても、

「やめられない止まらない~!」に

なりがちだと思います。

 

わたしはそのお気持ちが、

心底よくわかります。

 

でも、

 

食べることが大好きな気持ちって、

変わりません。

 

だからこの気持ちとは、

戦わないほうが良いと思っています。

 

「じゃあどうすればいいの?」

と思いますよね?

 

私の場合は家に置いてあると、

無限に食べられてしまうので、

 

「家に持ち込まない」

 

という工夫をしています。

 

ご家族と住んでいたりすると、

難しいかもしれませんが、

これくらいのことをしないと、

私は自分の食欲に負けちゃいます苦笑。

 

私自身がウルトラスーパー

食べることが好きなので、

 

食べ過ぎてしまうお気持ち、

本当に、本当に、よくわかります。

 

この気持ちはどうにかして

おさまらないものか…と、

いろんな実験をしてきましたが、

 

どれもうまくいきませんでした(´;ω;`)

 

結果たどり着いたのが、

 

「家に持ち込まない」

だったのですね。

 

美味しいお菓子類は、

外で誰かと楽しむようにしています。

 

でもそのかわり、

その時は目一杯楽しみます♪

 

私を筆頭に、

食べること大好きさんたちは、

自分の健康を守るためにも、

 

食べることにメリハリをつけることが

必要だと思っています。

 

メリハリをつけないと、

体を壊してしまいます((+_+))

 

ハッピーイーティングレッスンでは、

メリハリをつける食生活の

アドバイスもしています。

 

お気軽にご利用ください♪

 

本日もご覧いただき、

ありがとうございました\(^o^)/