夏休みがもうすぐ終わってしまう…涙 | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。



こんばんは星空




お盆休みも終わり
通常モードに戻った
今週ですが



保護者の皆さま 
お疲れではないですか?





私は仕事が
がっつり入っている日もあり…

自分の気持ちに気合い炎
入れつつ




ちびさんの
一向に終わらない
学校の宿題と
塾の宿題に追われ

だんだん
本当に終わるのが
不安になって来ています
えーん





最近Yahooニュースで
小学生の夏休みの宿題が
激減してる…

なんて記事を目にしましたが

我が家のちびさんは
全くそんなことは無く



読書感想文
作文
日記
調べ物のレポート
絵のポスター
ドリル2冊
盛り盛り真顔

まだ自由研究が無いだけ
ましなのかも知れませんがあせる




そして

夏休み始めに書いていた
こちらは
1日1ページなので


 

 

何とか毎日続いています



あくまでこれは

継続は力なりキラキラ


ということで…

少しでも語彙を増やす貯金ですね!




そして

こちらも変わらず継続中


LOGIQ LABO(ロジックラボ)

 

受験算数ももちろん大事なことだけれど

私としては

思考力を育てて行きたいので

このロジックラボは最適ですグッ






で、



 一番問題な



ちびさんの漢字と国語の読解力は

完全に停滞しています

魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける





あぁ…タラー

やってもーたードクロ





本当は

こちらで1日1話やっていく

はずだったのに…


 

 



 

 

10分もあれば

出来たのに…


それを進めなかったのは

やっぱり

私のせいなんですよねガーン





塾の小テストを持って来て…

アワワワ驚き




これから

本当に心して

立て直さねば…




ちびさんは

まだまだ甘えん坊で

時間があれば

ベタベタしてくるので

かわいいハートかわいい

にのせられてしまうわたしニコニコ





娘ちゃんは
夏季講座に部活に
また忙しい毎日が
始まりましたピンク薔薇




久々にクラスメイトに
会えた喜びで
クラスラインの盛り上がりは
相当なもののようで笑




うら若き乙女達
何したって
楽しい時があるんですよね音譜



今日はまとまりなく
ブツブツ呟いてしまいました
すみません…

宿題のチェック
頑張るぞー!!