入学に向けて少し話したこと | 四十路、女性として下り坂ですか?

四十路、女性として下り坂ですか?

30代半ばまでは大好きな仕事に没頭。途中、結婚、出産のレールに乗り気がついたら四十路。
日々のつれづれを赴くままに書いて行きたいと思います。

日記のようなものなので、批判や中傷はお控え頂けると幸いです。


 


春が近づいてる



おはようございます晴れ




ぽかぽか陽気が増えて

来ましたねむらさき音符




今週末

来週

いよいよ

2024年組は小学校卒業です桜





今朝

今となっては

貴重になったランドセル🎒の

後ろ姿を撮ろうとしたら

ダッシュして

学校に行かれました泣き笑い





未だに

ランドセル屋さんに

ランドセルを買いに行ったあの日

🎒

小さくて可愛かったなーラブ



そんな

娘ちゃんは

今や私よりも足が大きいし

背が抜かれるのも

時間の問題でしょう






最近は

ほんっっとネガティブ

勉強していない娘ちゃんに

これからについて

少し話をしました








やっとやっと 

掴んだ

中高一貫六年間の生活桜





何か

一生懸命になれることを

見付けてみてね!



指差し



委員会や部活動


それ以外にも

授業を通して学ぶ

英語や

環境問題等の活動





興味を少しでも持ったら

思い切って飛び込んでみると

楽しいことや

初めて知ることが

沢山あって


きっと

娘ちゃんの

世界が広がるよ







新しいお友達

新しい環境は



自分からは

声を掛けられない娘ちゃんにとっては

なかなか

慣れるまで大変だと思います汗






でも




ほんの少し勇気を出して

色んな世界に触れて欲しいキラキラ







親のエゴなのかも知れませんが

私自身

公立王国の場所で育ったので

高校受験でしたが



高校の友達と先生方に

出会い

本当に世界が広がったからキラキラ






6年後は大学受験生鉛筆




その時までに

大学で勉強したいことを

見付けるのが

次の

娘ちゃんのミッションですむらさき音符






娘ちゃんはヨシタケさんの本が

好きなのでハート

こんな本を本棚にしれっと投入




面白いページが沢山!!

そして

大人にも

響くページがたくさんあるので

お薦めですキラキラ

ウインク