こんにちは!

スピ好き女 なぎぃです爆笑

このブログに遊びに来て下さり、
ありがとうございます❤️



私のお気に入りで、忘れられない神社を
ご紹介しました❤️
(良かったら読んで下さいね指差し


この時のブログの中でも 書いてるんですが、


パワースポットでは
スマホや電機製品の機能が
狂いやすいんです❗


実際に 私も何度か経験しているし
テレビでも たまに 見かけますよね?

心霊スポットを リポートする為に
カメラマンも込みで 複数人で
撮影に出かけて

急にカメラが動かなくなったり…
照明がつかなくなったり…とか。


今日は 


私が経験した、スマホが動かなくなった
パワースポットを ご紹介しますウインク
(怖くないから、安心してねピンクハート


九州の温泉好きの人は
ご存知かも 知れないですね


大楠がある事で 有名な

武雄神社です爆笑✨✨✨


・主祭神 武内宿禰

武内宿禰、武雄心命、仲哀天皇、神功皇后、応神天皇の 五柱の神様が祀られています。



私は 一時期 武雄に仕事で通ってまして
都会で開けてる街、とは言い難いんですが

武雄の土地の、空気感が
とても 良いんですよね〜✨✨✨

昔から 温泉街として有名です
私も 温泉に入りに何度か 行きました〜
武雄温泉は 熱めの湯で有名です。


↓↓↓

武雄温泉の楼門✨



(スマホの写真機能で調整したので汚く見えますが ご了承下さい🙇)




私が 最後に武雄温泉駅を使った時は
改装中だったのですが 

今は その工事も 終わり
新しい駅として リニューアルしてるみたいです✨





↑↑↑

リニューアル前の 武雄温泉駅前のロータリー✨

このロータリーの中央にある 🌲が大好きで 話しかけたりして、いつも癒やされていたな〜ラブラブラブ



ご紹介したい 武雄神社は こちらおねがい



すみません、拝殿の写真を撮っていませんでした悲しい


確か 白っぽい拝殿で
装飾彫りの 青色が映えて
とても 美しかったなぁ〜✨✨✨
(Google等で検索してみて下さいねウインク


この武雄神社には 樹齢約3000年の
大楠があって

国内観光客はもちろんですが
特に 外国人の方にも とても人気です!
(韓国人と中国人の方が多い!)


残念ながら
大楠の周りには 柵があって
近くに行って触れる事は 出来ませんが…

まさしく この大楠の前で

私のスマホのカメラが 作動しなくなっちゃったんです💦


武雄神社に行く直前に
Googleマップを開き過ぎていたからかも、知れませんが

カメラの調子が 悪くなって
自分のスマホでは 撮れなかったので

一緒に行った人に撮ってもらった写真が
これ✨




神秘的で素敵でしょう?ラブラブラブ
だいぶ お年を召されている感じが出てるけど
根っこの所なんか、トトロにでてくる
大楠さんに 似てると思いませんか爆笑

この大楠に行く道のりに
竹林が あって…


京都ではないけど
とても日本的な情緒溢れる風景ですよね~

願掛けが 出来るようなので
興味がある方は 是非❤️


武雄は
陶磁器の町の 有田や波佐見にも
比較的近いので 

焼き物好きの方は 是非
武雄温泉も含めて 回ってみては
いかがでしょうか照れ

私は 車を運転しないので
あまり詳しくはないんですが、

武雄からそれ程遠く無い場所に 小さな温泉もあって
美味しいお水を汲める場所がある、と知り合いに聞いた事があります


あとは

「龍」「神話」「菩薩」の絵で有名な、 

草場一壽さん

のギャラリーが あるのも武雄なんです!

焼き物の絵画 陶彩画家として
独創的で 唯一無二の絵を表現されている
草場さん

私も一度だけ 草場さんのギャラリーに見に行きましたおねがい(予約制でした)




このブログを書くために
色々調べていたら、改めてまた武雄に行きたくなりました〜
実は 武雄の御船山楽園には 行った事がないので 行きたいなぁ❤️

御船山も 有名です✨✨✨



最後まで 読んで下さり
ありがとうございます❤️


今日も 皆さんにとって
素晴らしい一日となります!ように✨✨✨