こんにちは!

スピ好き女 なぎぃです爆笑

だいぶ、暖かくなって来ましたね〜🌸





…しかし、春は油断禁物。
夜は意外に寒いし、昼間でも風が強いと
寒く感じますよね?日陰とか。

せめて首元を温める、春物のショールとかあると、いいですねウインク

しかし、私は多分 冬物のネックウォーマーでやり過ごすつもりです😅



今日は女性の冷えとりについて お話ししようかと 思います。

私は 雨の日が苦手です
低気圧による 片頭痛も起こりやすいし、

雨☔が降る日は 
濡れた地面の、

足元からシンシンと冷える感じがします(泣)

これは ワタシ的には 外気温は関係ないようで…

雨で濡れてる湿度で、「冷え」に感じやすいようです。

若い頃、20代前半までは よくミニスカートを着ていました
骨盤が張っているタイプの骨格だったので
デニムタイトミニスカートなんかを小学校の頃からよく着ていました。
20代の頃は ヒップハングが流行った時期で 台形ミニスカートなんかも着ていました。

けど、雨や曇りの日に 素足を出した状態で 勉強机で宿題をしてる時

「なんか、足が痛いなぁ」
と感じていました。
ミニスカートで 太ももから足先まで
生脚の状態でいると、
なんだか…足が ツーンと痛い感じがするのです。

でも、若かったので
「冷えている」とは思いませんでした。

周りも 半ズボンだったり、膝丈のスカートだったりするし、
いわゆる、「子どもは風の子!」と言われていた時代です。

少し 気になったけど こんなもんだろうという感じでした。

20代も ミニスカートにロングブーツといった格好をしていましたし、
脚出してりゃ そりゃ寒いさ!ってな感じで 当たり前の事だと思っていました。


しかし、
30代半ば頃…元々生理痛はある方でしたが

生理中に
スーパーのチルドやガラス扉がついてないような冷凍食品売り場等を通る時

もの凄く具合が悪くなりました!

もうホントに普通に歩けない程えーん
生理痛の腹痛が増して、早くスーパーを出ないと…!と焦り 急いで買い物を済ませて外に出ました。

それからです。
当時、結婚して 妊娠も望んでいたのも重なって、冷え取りを意識するように
なりました。

スーパーの空間の冷えもそうだし、普通のショッピングビルの冷房の強さでも
具合が悪くなる。
冷え過ぎて!

そして、そういう場所では明らかに
生理痛が酷くなるのが 身にしみて分かったので
お灸などをやり始めました。

私が 読んだ本には
女性に大切な 基本の3つのツボは…

⑴ 丹田
⑵足三里
⑶三陰交

と、書かれてありました。

その3つのツボのお灸を基本的に毎日
やって、その他に 身体の不調に応じてバリエーションを増やして お灸を増やしていく、という風なやり方を紹介されていました。

結局、妊娠する事は叶いませんでしたが
私は この知識は無駄になったとは思っていません。

昔から 女の子は 下半身を冷やしちゃいけない、と言われたりしますが

やはり、そうだと思います

オシャレして、生足を出したい…!というのは 分かりますが

生理痛やPMSにも 冷えはかなり影響があります。

若い頃は 平気でも 年齢を重ねていけば
冷えにより、身体のあちこちが痛くなったり、不調が出てきます。
自分が望む時に 妊娠できる状態じゃなかったり…

なので 足を出すな!…とは言いませんが
女性はせめて妊娠適齢期が近くなって来たら、温活&冷え取りを意識して欲しいと
私は切に願っていますおねがい

ヨモギ温座パッドを使ったり、
家の中では 足首を温めるレッグウォーマーを履いてみたり、

私が個人的にオススメするのは

布ナプキンですラブラブラブ

使い捨てナプキンではなく、
それこそ 経血の付いたナプキンを自分で洗う。そして また使う…

自分への お手当❤️

毎回お洗濯するのは 少々面倒です💦
でも…経皮吸収の影響を考えれば
将来的に 良い事なんじゃないか、と思いますおねがい


色んな方の布ナプキンを試しましたが

今 一番気に入ってるのは


彼女の選ぶ、女性性を象徴してるような色や柄が とにかく可愛いし、センスが好き❤️❤️❤️

作品を撮影するのにも、こだわりと愛が溢れているし
一度購入すれば、彼女が作る布ナプキンの虜になると思います😆
とにかく、可愛いし 肌に当たる部分も
ふかふかなんです✨

個人的に 彼女のインスタで語る所なんかも スキなので

作品もだけど、人となりを
推している感じです…!





布ナプキンやライナーにこだわり過ぎなくても、いいとは思います。

私も 市販のナプキンは絶対ダメ!とは考えず、両用したりしています。

生理2日目までの、多い日の夜は
お尻部分が心配なので、
補う為に お尻の後部分だけ市販のナプキンを当てたりしますし

朝の出勤時は ロングタイプの布ナプキンを装着して、
午後のトイレタイ厶の時
市販のナプキンに替えたりする事もあります。

女の子も持つ親御さんは
生理に関する事 丁寧に寄り添って欲しいな、と思います✨

私は 親から
「あんたは、(経血の)粗相をしそう」
と心配?の言葉なのか、言われた事が
あります…


生理は 大事な事なんだ

自分は 生命を生み出す為のお役目として
生理が あるんだ

女性の身体をデトックスする為にも生理は助けてくれているんだ

という事を ちゃんと知っていれば

自分を 大切にできる女の子は増えるんじゃないかな…



↑↑↑

Himeoaさんのインスタアカウントです爆笑


とにかく

赤ちゃんを授かる為にも
女性の心身の健康の為にも

冷やすのはご法度なのです!

とくに
下半身は!


 

 


 

 



 

 




女優さんやタレントさんに人気で

噂のレッグウォーマー😆💕


↓↓↓

 

 


 


 

 



 

 




最後まで読んで下さり
ありがとうございます❤️

今日一日が 皆さんにとって
素敵な一日となりますように…✨✨✨


今日この記事をアップしたのは宇宙元旦と言われる
春分の日でしたよ〜😆