楽天で1位をよく取ってるキッチンばさみを買ったので、比較してみた。

 

私が持っているのは3種類

全部、楽天、アマゾンで口コミがたくさんついてるもの

見た目はほとんど同じですね。

楽天で買ったやつは、重くてぶっとい。

とにかく厚みがすごい。50g差

見た目が同じでも全くの別物。ネットじゃわからない。

 

 

楽天のは、重くて主婦だと疲れるんじゃないかな。

切れ味も、スパッと切る感じはありません。硬いと感じなくもない。

でも、口コミはめちゃくちゃいい、、うーん、、

 

自分が商売をするうえで、この自分の感覚とお客さんのズレ。

口コミと自分の評価のずれ。

自分が、商品を買って比較しているからわかるだけかな?

 

左が アマゾン1位、モノクロで紹介 真ん中 コモライフ 右 楽天1位

 

まあコモライフは昔の取引先なんでw公開ってことで。

楽天1位は重量、切れ味が重い。

コモライフ、コレは軽いが切れ味が重い。至って普通。

 

 

コモのキッチンバサミはちょい歪みがありますね。

その分、切れ味がすこし重いんでしょう。

この辺はキッチンバサミで議論される部分でして、

かるすぎるとから滑りしてキレないので、多少の重さは必要ですから。

その加減をどこで見るかですね。

 

あと、3種類見ると、中央の部品が全部違いますよね。

実はわたしは、キッチンバサミをかなりの本数買ってます、左の留め具部品が一番いいですね。

 

生協の問屋さんからネットおろしに移ったコモライフ。

私の知ってる20年前は、イケイケの関西の生協問屋で、

商談時に部長にすげー叩かれて、嫌な思いをした記憶しかないw

 

アマゾンのキッチンバサミは、確かにモノクロでおすすめしているだけあって一番良かったです。

 

3種類買ったので、勝手に比較してみたコーナーでした。

今回は大手下村さんのヴェルダン、僕の好きな貝印キッチンバサミは抜きで。