プロおろしX、SPEEDY、業務用とデカいおろし器だけになっちゃってたので、

もう一度プロおろしVをリニューアルしてV2として販売

 

プロおろしVは、ゴム足の滑り止めが弱いってことで、ハンズのお客様よりお叱りを受け、

ハンズさんからもすげー怒られて、テンション下がって廃番ていう流れなんですよね。

なんか犯罪者のようになっちゃってw

 

だから、怖いんで、V2はハンズさんには商談しません。アマゾンのみの展開だと思います。

お店の商談もしません。私なんて変わり者で、会社一人でやってる社長なんで、めちゃくちゃ扱い悪いですからねw

 

V2は受け皿側で簡易的な水切りつけました。まあ水切りって大根以外使わないんでw

そもそも、どうなんでって思いながらw

 

 

3月末に部材が全部揃って、私と母とかみさんで組み立て。

アマゾン登録後、発売って感じでから 4月10日を目標に。

私が倒れたら発売はないですw

 

もう画像を作っておけよ って話なんですが、なかなか一人だとテンションが上がらず難しくてw

 

親父が病気で倒れてから、1年

なんとかやってこれました。

おかげさまで、この一年は会社としてはとても良かったです。

 

ただ、私が倒れたら終わりのこの商売。

今後、商売をどうしようか考え中です。

 

現在、プロおろし プレミアムの企画をデザイナーと相談しているところです。

 

 

 

 

昔、しげる会長のところに行ったときに、試作でこの企画を持ちかけられて

試作を持ち帰り試験したんですが、どうにも自分の考えと合わなくて。

しげるさんは自分で発売したようです。

しげる工業さんのような下請け企業が、発売物になると三条のメーカーは困りますよね。

大手のピーラーのかなりの割合はここで作ってますし。

うちは別れたので、もう関係ないですがw

 

このおろし器は裏から研いで刃付けして、刃先を刃物にするっていう考えです。

自分が試作を使ったときは、細かすぎて、この企画には乗らなかたんです。

確かに楽なんですけどね。

 

逆に和田商店がこの企画に相乗りしても、下請け企業さんが自社で作るともう終わりなんですよ。

自分が出したアイデアが全部下請け企業さんのものになるし。

 

ずっとコレは、三条で作って来て感じます。

下請け工場でピーラー作ると、下請け工場が大手メーカーに

少し形を変えて作っちゃう。

「〇〇さんの売れてるから、御社も少し形変えて作る?」 って。

 

よーし、親父の面会時間だ、、、待っててねw