テレビショッピングも、私の出演は終わりです。

親父が倒れて、1年。テレビショッピングも自分が出演したり、本当に悩んでばかりの1年でした。

しかし、なぜか現在過去最高に会社は調子がいいです。

まあ、私がフル稼働で動いてますが。

 

テレビショッピング

実演して売るって、もう和田商店で自分がやるスタイルじゃないですよね。親父がいたときはそれで良かったですけど。

不特定多数のお客様に売るより、ネットでじっくり吟味してもらって買ってもらったほうが良いと思うので。

実演ってどうしても煽って売らざるをえないし、、

どうしても自分自身、そういう考え方があるのも事実。

自分が無名なので、それが不愉快に感じる人もいると思うんですよね。

ある意味、実演って押し売りですから。

実演は自信がりますけど、、、ピカゾーのような地味な商品は、向かないですね。

もっと、ゴテゴテの溶剤でどろっと落とすとか、、、シュッと吹きかけて落とすとかね。

 

ピカゾーのリニューアルに向けてもう一度アイデアを徹底的に絞り出してます。

パウチの形状見直し

材料(研磨剤)の見直し

その他原材料の見直し

 

ようやく、新しい原料やさんと取引できて、色々と相談してまして。

 

実は昔は開発したら「よーし、テレビショッピングに営業するぞ」って感じだったんです。

今は、そんな考えは一切ないです。

ただ、いい商品を作ろうって思ってるだけです。

 

ピカゾーをテレビショッピングで販売すると良い口コミも悪い口コミも出ます。

価格的にセット組にしないといけないし。

実は去年からピカゾーを、もう一度生協チラシで営業し始めて、うまいこと動き出しました。

概ねいい感じの動きです。

テレビじゃ3コセット、生協じゃ単品売り それも大きんだと思いますが、だいたい良い評価のような気がします。

 

自分の作る商品って、もともとテレビ向きじゃないんですよねw