今年新発売したプロおろしX

SPEEDYと悩む方もいるので ちょっと裏話。

 

SPEEDYは、プロおろしX発売と前後して廃盤予定でした。

外枠のワイヤー、、皆さんは安いと思ってるかもしれません。

私もワイヤーなんてどこでも作れる、、って思ってましたし。

 

実はこのようなカンタンなものって中国に製造を移してきた経緯もあり、日本ではオワコン市場。

工場がなくなってきてます。

ワイヤー加工って、簡単な加工だからこそ、中国でできちゃうからでしょうね。

燕三条でワイヤー加工やってる会社って、かなり少ないようですね。

 

需要がない材料だから納期も不安定。

安定供給が難しくなって来ることを考えて、考えたのがプロおろしXです。

 

購入するお客さんには関係ないんですが、裏では結構大変で

会社も一人なので、そのストレスと付き合っていくのも、なかなかきついものがあります。

 

だから、Speedyの継続販売は、結構今でも流動的です