ピカゾーは石鹸ベースですが、新しい洗剤の開発をスタートさせようと思います。

 

去年まではテレビショッピング向けで開発って感じでした。

ずっとテレビを頭において開発するというか、、、

 

でも年齢的なこともあり色々と限界を感じているので、

今回は、今作りたいもの、ピカゾーをワンランク上げるには?

ってテーマで作ります

 

1.研磨剤入りであること。

 今までシリカ、アルミナが主原料でしたが、最近白土も色々と試してて、結構良さそうなんで、

 この辺のブレンドを考えてます。白土正直期待してなかったですが、なかなかですね。 

 白土はクリームクレンザーの基材として使用されているので、期待してなかったんですが、

 産地で結構違いがありました。

 

 

2.石鹸に変わるもの__合成界面活性剤を使います。

原料メーカーと商談して、色々と勉強しました。

 

この前、親父の病気で、急遽テレビショッピングに出演することになって、色々と考えていたんです。

自分で商品説明していてぼんやりと方向性がわかってきた。

 

すでに材料メーカーとの商談も終わり、次は、撹拌機の選定、購入に。

 

調理器なら、製造委託なので楽なんですよね。

 

クレンザーなんて面白くないし、製造は3kの割にお客さんから、所詮クレンザーってイメージの人も多いし。

一緒に製造してくれた 親父はいない。

 

でも、苦労しておきたいんでw

 

そろそろ俺にテレビ局が取材に来てもいいけどなw