こんにちはニコニコ


5月の末頃に、義母の四十九日法要がありました悲しい


その際に母や義理の父


(母の再婚相手です。母の事を宝物のように大事にしてくれるので私も大好きですニコニコ)、


弟2人、弟の奥さんが集まってくれて、


みんな東京以外から来ているので、せっかくなら帰る前に観光しようという話になりました花




しかし、私と夫をいれて、総勢7名ニコニコ


週末の東京はどこも人でいっぱいだし、


母と上の弟はなんだか体調悪そう

(旅行前にテンション上がりすぎて、旅行当日と旅行後に体調崩す人達です泣き笑い


なので、ゆっくり観光してほしかったので、いろいろ考えて明治神宮に行きましたひらめき




原宿駅を出てすぐ横にあるのですが、あんなに街中にあるのに、やはり静かで落ち着いた雰囲気です乙女のトキメキ




ここから先は長い森の参道になっていて、涼しい空気が流れていますおねがい


外国人観光客の方もたくさんいましたが、道が広いので、ゆっくり周れましたニコニコ


なぜか写真撮り忘れました泣き笑い


境内👇





人気の清正井は入園料を払って入る庭園の奥にあるのですが、今回は行きませんでした💦



その後は明治神宮の中にあるフードコートでお昼ご飯を食べました照れ


7名でお昼に入れるお店がなかなか見つからず、どうしようかと思いましたがタイミングよくフードコートが空いていて良かったですニコニコ


回転も早いし、リーズナブルなので、案外穴場な気がします看板持ち



その後は、竹下通りにクレープを食べに行きましたひらめき


先日食べたクレープがモチモチしてすごい美味しかったので、みんなに食べてもらいたかったのです音譜


この時のクレープ👇


しかし、そのお店がなかなか見つからず、今回は別のお店へ…



皮は前回の方が好きだったけど、トッピングは今回が美味しかったおねがい


イベントバナー

 

その後は、IKEAをぶらついて、カフェで休憩しました看板持ち


ちなみにIKEAに絡め取られて、全員何かしら購入していました笑い泣き



カフェも大人数で入れる店があるのか不安でしたが、たまたまSNOOPYのかわいいカフェに入れましたラブラブ







ちょっとお高めではありましたが、店員さんも親切だし、カフェの食器などをショップで買えたり、かわいいカフェでしたにっこり


カフェで一休みした後は、品川駅まで移動して、解散しましたニコニコ




こんなに大人数を東京を案内できるか不安でしたが、ゆっくり周れてよかったです照れ


長くなったけど最後まで読んでくれてありがとうございましたニコニコ