昨日は息子の誕生日。

朝の散歩に出かけて受けとったメッセージは

「ただイキイキと」

メッセージが受け取れると

心地よい風が吹く。

あの瞬間が好き。

 

 

 

生まれる前には

元気で生まれてきてくれたらと

ただただ思うのに

気づいた頃には

あれもできたら、これもできたら・・と

無意識にたくさんのことを願っている。

私はそれより前に

ただイキイキとしている命に触れたい。

そんなことを思い出す

誕生日の朝でした。

 

それと、見守ってくださっている。

その感覚も受け取った。

それを味わっていたら

すでに多くのものに見守ってもらっていて

ただ受け取れていないだけ・・

ということに気づく。

目に見えるものだけじゃなくって

見えないものまでも

ご先祖さまや自然や宇宙も・・

多くのものに守られている。

感謝でいっぱいだ。

 

彼の命と彼が生きる世界が

イキイキと輝きますように✨

お誕生日おめでとう。

命に感謝します。