書家の春瀬一葉さんから
ZOOMの玉手箱講座のアドバンスコースを受講した理由
をいただきましたので

シェアさせていただきます!

 

 

zoomの玉手箱アドバンスコースを受けて


和田玲子さんのzoomの玉手箱を4月5月と受講しました。


4月がzoom初心者向けで、とにかくzoomに慣れて、
どうにかミーティングをスケジュールでき、
上手くいけばイベント開催!という中身だったのに対し、
アドバンスコースは、更にファシリテーターとしての基礎知識にまで至るコースで、
玲子さんの個人コンサルがもれなく付いていました。


イベントというのは、ただ開けばいいというものではなく、
例え無料でも、 何らかの満足を持ち帰れるのが最低ラインだと感じていました。
実は私は自分のコンテンツとして、
online講座を立ち上げたいと思っていましたので、
玲子さんのアドバンスコースは願ったりの講座でした。
無料で私の講座に関心を持って頂き、出来ればその先の有料コースへ来て欲しい、
と明確に目的を持っていたにもかかわらず、
いざとなると、 「無名の私ごときの講座に来てくれる人がいるだろうか。
先ずは当たり障りのない内容の講座にしてみようか」と、
自分のメインメニューじゃない講座を開催しようとしていました。


個別コンサルでその話をしたら、
「何で1番やりたい事を試してみないの?みんな絶対すぐに申し込んで来るよ。」と
サクッと玲ちゃんは私の迷いを切ってくれたんです。


それでも「そうなんだけど、本当に需要はあるかしら」と逃げ腰の私に、
「絶対に人気コースになるよ!それはね、、、」 と、
玲ちゃんが見る私の講座のアピール力と、
絶対の可能性を次々と挙げてくれたのです。


結果、玲ちゃんの言う通り、初めての講座は2時間ほどですぐに満員御礼。
続いて開催した2回目の募集は5分で1講座が定員に。
もう一つも30分以内に満席になり、次の開催を待って下さる方がいる状況に。
自分の事は自分が1番分からないものなのです。
増して成功したい、とか考え始めると、
途端に弱気になったり要らない物を盛り込んでみたり、迷走してしまう。


玲ちゃんのアドバイスはシンプルで核心を外しません。
それは玲ちゃんが、自分のコミュニティを大切にしていて、
常に一人一人の行動を見ていて、どうやったらもっと輝けるか考え続けてくれるからです。
ご自身も安全安心な場の提供に心を砕いていらっしゃるので、
どうやったらzoomでその場が作れるかを、アドバンスでは惜しみなく教えて下さいました。


ホスピタリティ、という言葉が玲子さんにはぴったりです。
その手厚いフォローは、ここでは言い切れないくらい沢山次々と続きます。
安心して相談できる、頼りになる方。
気付いたらnext ステージに立つ自分を見ていました。


ありがとう。玲ちゃん。
これからも頼りにしています。えへ。( ◠‿◠ )
 

 

 

 

一葉さん、ありがとうございます!!!

 

 

お話の中に出てきたオンライン講座

先日参加させていただきました。


  

 

zoomでの講座で、名前の書き方のコツを教えていただきます。

その後、練習した結果を恥ずかしながらアップしています。

ビフォーは講座開始前に書いたもの。

アフターは、教えていただいてから練習したものですが

これ、たった2回練習しただけです。

教えていただいてから、和田玲子と1度書き

もう1度和田玲子と書いたものなんです!!!

たった2回でこの変化!!!すごくないですか~~~~

 

 

我ながら、美文字じゃん!!!と思いました。

ほーんとビックリでした。

 

 

一葉さんが受けてくださったアドバンスコースは

zoomの玉手箱参加者限定のコースなんですが

個別相談会は、毎月、新規の方を募集しています。
詳細はブログから。