アートセラピストの絵音さんより
ZOOMの玉手箱講座からアドバンスコースを受講した理由
をいただきましたので

シェアさせていただきます!

 


 

願いを叶えるアカデミーの和田玲子さんの講座
4月はzoomの玉手箱 5月はアドバンスコースを受講しました。


振り返ってみると まずは、Z00Mの玉手箱は
丁度オンラインで仕事を始めようとしていて
ホストをする為の学びを探していました。


私は和田 玲子さんは全くぞんじあげておりませんでした。
講座内容と金額が私の手出しできる範囲でしたので
迷わずポチっと申し込みしました。


4月は約60人程の受講生がいました。
困ったことはありませんか?と頂いたメッセージに 感激。

この心遣いの素晴らしさに惚れましたね。


仕事として、当たり前と言えば当たり前ですが
この一通のメッセージって皆さんに送っていたとしても 60通。
私にお気遣い頂いたとしたら
これは60人の皆さまの中で私をしかり見て頂いていたという事に
ほんとに嬉しくてしかりと信頼関係が築かれました。


ご存じの方も多いと思いますが 玉手箱祭りの盛り上がり。
玲ちゃんの一言で出来る事をやりますと言う方々続出。

参加された皆様の人間性が私の世界観を変えました。


私のzoomの玉手箱の目的はホストという役割と操作をしっかり覚える事。
そしてパステルアートの講座をオンライン(ZOOM)でする事。
4月のzoomの玉手箱講座でホストの役割と操作をしっかり覚える事は完プリ!
次はパステルアートの講座をオンライン(ZOOM)でする事。
こちらも自信もって開催する事が出来ました。


それでは、次に不安な事は集客するためのSNSの使い方。
アメブロは日記として10数年前から使用していました。
日記としてではなく、HPのようにして使うと変化しているのも知っていました。
それがいつの間にか集客する手段として使うと変化してました。
Facebookに関しては投稿の方法は知っていましたが
集客としての使い方は玉手箱を学ぶ段階と同じレベルだったと思います。
 (使った事はありますが、不安満載状態)


そこで教えて頂ける方を選ぶとしたら もちろん和田 玲子さん!!
そう思っていると アドバンスコースのご案内が届くのです。
その内容はこれから起業する私にとって
SNSを使っていく上で必要な事満載でした。

迷う理由なんて全くありませんのですぐに申し込みしましたよ。


なぜ、迷わないっていいますと なんといっても経験があります。
困っていてここどうしたらいいのかな?と思うより先に
こうするんだって知っていたらどうですか?
知識があるって事は 時間を掛けずにさらりと出来るという ありがたい事なんですよね。


プラスしてこんな時はこうすると良いですよ!
流れはこうですよ!! ってアドバイス頂けたらどうです?


知らない⇒知る⇒使いこなせる
方程式でいうならこんな感じかな。


さらに、玲ちゃんには何でも聴くことができます。
玲ちゃん、知ってることは必要であると判断したら きちんと出来るまで教えてくれます。
これ、小百合さんならここを調べたらわかりますよ
レベルはホイと調べ先を教えてくれます。
このホイが早いんですよ。


要点を踏まえてどうすべきを知っているから 聞きやすいんですよね。
なんと言っても 集まってくる方々までも素晴らしい方達なんです。
応援し、励まし合い、きちんとジャッジする。 本音で話が出来ます。


個別相談でも私の話をじっくり聞いてくださり
 「大丈夫ですよ! 素敵です! 是非やりましょう!」 と、
背中を押してくださり、さらに 「私、モニターやりますよ!」 と、
神の声まで頂きました。


最初から最後までしっかりと見届けてくだる心強さ。
手が回らなかった事へのアドバイス(資料関係)もサクッとアドバイスくださいました。
お陰様で自信を持って新メニューを打ち出す事ができ、
先行モニター様も思っていた以上のお申込みを頂きました

 

 

 

 

 

絵音さん、ありがとうございます。

新メニューを自信持って開催できたお礼といって

ステキすぎる絵をいただきましたドキドキドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

実際に私が絵音さんにお願いした
インスピレーションアートセッションについては
こちらのブログに書いています。


 

 

こんな素敵なアートが届き

パワーをいただいていますっ!!!

 

 

 

絵音さんが受けてくださった個別相談会!

新規の方を募集していますので

興味のある方はブログでチェックしてください。