香りの好みから身体と心の状態を知る!
セルフケア体験しました😍

 

 

zoomの玉手箱5月生でもある
アロマ講師の 国友 みどり さんが
おうちでできる!香りでわかる!セルフケア体験
というのを募集されていて。
なんだか気になって、いろいろ見ていたら・・
 

 
嗅覚で心と身体を読み解くことができるらしいのです!
え?嗅覚で???ってなりませんか?
いろんな診断テストってありますよね。
けど、嗅覚を使ったテストって受けたことない!
というか、まったく想像がつかない!!!
 


みどりさん曰く、嗅覚というのは
五感の中でももっとも原始的で
先入観の影響を受けにくいとのこと。
それは面白い!と思って体験してみました。
 


やり方はとっても簡単!
自宅に郵送していただいた8種類の香りを毎日かいで
好きな順番に並べ、それを紙に書く。
以上!!!
 
書いていた紙を提出すると、結果が届きます!
今の状態がグラフで表示されるんです。
そして、今の状態だからこそ
気にかけるとよいことも教えてもらいました。
 


今の私は、朝、目が覚めるようなことを
意識するといいそうです!
例えば1日5分朝にスクワットをするとか、
腕立て伏せをするとか・・って
私には、なかなかハードでしたよ🤣🤣🤣
6月はゆるりと、チャレンジしてみようと思います!
みどりさん、ありがとうございます。
 


募集がスタートしているそうです!
詳細はみどりさんのブログにて。

 

 

結果にあわせて体質に合わせた

ブレンドオイルを調合してくださるセットを注文したので

それを味方につけて

さらに心と身体を整えていきたいと思います。

 

 

 

願いを叶える3ステップ専門家
願いを叶えるアカデミーの和田玲子です。
はじめての方はこちらの プロフィール をご覧ください。