zoomに参加する前に設定しておく方法を記入しています!

 

 

実は私、元SEなんです爆  笑

そこで、少しでもお手伝い出来たら・・と思い 

この記事を書いてみます。

 

 

アプリのインストールが必要ですが

参加するだけの場合は

アカウント登録は不要です。


 

 

はじめてスマホ・タブレットで利用する場合

 

①zoomアプリをインストール

 

 iphone ipadのインストールはこちら

 https://apps.apple.com/jp/app/zoom-cloud-meetings/id546505307

 Androidのインストールはこちら

 https://play.google.com/store/apps/details?id=us.zoom.videomeetings

 

②主催者から送られてきたURLをクリック

 

以上!!!

 

 

 

 

自信がない方はYoutube動画を見てみよう!

zoomアカデミージャパンさんのYoutube(3分33秒)

※上記の説明とは少し異なります

https://www.youtube.com/watch?v=NqBTdEA3rFY

 

 

 

はじめてパソコンで利用する場合

 

①主催者から送られてきたURLをクリック

②自動的にzoomのアプリがダウンロード

③②のファイルをクリックし、インストール

 

以上!!!

 

 

 

自信がない方はYoutube動画を見てみよう!

zoomアカデミージャパンさんのYoutube(2分38秒)

https://www.youtube.com/watch?v=abLIuNtnxgQ

 

 

 

2回目以降ってどうやって使うの?
(パソコン・スマホ・タブレット全共通)

 

2回目以降は主催者から

送られてきたURLクリックのみでOK!

それだけです。

 

 

 

スマホとパソコン、どっちがいいの?

 

〇パソコン

〇スマホ

〇タブレット

どれがいい?という方

どれでも利用可能です!

気軽に利用できるものを選んでいただければ・・

 

一番の違いは、画面の大きさです。

パソコンやタブレットは画面が大きいので

見やすさがあります。

 

Youtubeをパソコンで見るのとスマホで見るのとでは

ずいぶん違いますよね。

それをイメージしてみてください!

 

 

とはいえ、デスクトップのパソコン

(ノートパソコンじゃないタイプのパソコン)や

少し古いタイプのノーとパソコンは

カメラやマイクがついていない場合があるので

不安がある方は

まずスマホからやってみるのがおススメです。


別途カメラやマイクをつけることで使用できますが

家になかったら、買わなくっちゃいけないです!

 

 

 

 

やったことがないことをはじめるのは

少し緊張しますよね。

ですが、zoomの利用は

1回利用してみたら、とっても簡単です!

思い切って飛び込んでみてくださいね。

応援しています。

 

 

 

願いを叶える3ステップ専門家
願いを叶えるアカデミーの和田玲子です。
はじめての方はこちらの プロフィール をご覧ください。