願いを叶えるアカデミーの

和田玲子です。

 

 

継続しているメルマガの記事を

今日はこちらでも

シェアしてみたいと思います。

 

 

いつもは月曜日に発行したくなるメルマガですが
今回は金曜日に発行したくなりました。
5月っていう季節的なものでしょうか。
5月病なんて言葉もあるくらいですから
なんとなく体調がすぐれない
なんとなく気持ちが乗らない
そんな方も多いのではないですか。


明日からの週末
身体も心もほっと伸ばすように
時間となりますように。


◇◆◇──────────

 わたしにありがとうプロジェクトしませんか?

──────────◇◆◇ 


1年くらい前に
わたしにありがとうプロジェクト
というのをやっていました。
ただ、わたしにありがとうって言う。
それだけのプロジェクトです。


なんでですかね。
自分が出来なかったこと
ダメなところ
残念なところには
すぐに視点が向きますが
自分に感謝するっていうことには
なかなか視点が向きません!
不思議なものです。


自分にだけ、とてつもなくハードルが高い・・
子どもや親友には
小さなことであっても
ありがとうって伝えられるのに
自分に対しては
ありがとうの「あ」の字も浮かんできません!


いや、こんなの普通だし。
やって当たり前だし。
なんなら、もっとちゃんとやって欲しいし。
あの人はもっとすごいのに、
結構無自覚に
自分に向かってそんなことを言い続けています。
ごめんね、自分・・


ちょっとだまされたと思って
寝る前に自分への感謝を3つ思い浮かべてみてください。
小さなことでいいんです。
とびきり素晴らしいことでなくっていいです。


例えば、今日の私なら
こんな感謝を自分に伝えます。


1.家族みんなにいってらっしゃいって笑顔で言ってくれてありがとう
2.のんびりテレビを観る時間をプレゼントしてくれてありがとう
3.メルマガで自分の想いを言葉にしてくれてありがとう


こんな感じです。


そしてね。心から、ありがとうって
自分に向かって言ってください。
大切な親友にありがとうって伝えるみたいに。
そしてね。気持ちがわいてきたらでいいんだけど
自分のことを自分で抱きしめてあげてください。
ありがとうって。
両腕からも伝えてあげてください。


本当に、本当に、ありがとう。
あなたの内側が喜んでいます。
それをイメージしたら
私の内側からもありがとうが溢れてきました。


ありがとうで全身を包んでみてください。
キラキラかもしれないし
ふわふわかもしれない。
あなたのありがとうってどんな感じですかね?
私はティンカーベルの粉みたいな感じ。
それを全身が包んでいる感じがしています。


ありがとうで包んで
ゆっくり寝ましょう。
おやすみなさい。

 

 


 

クライアントさんでも

ママ友でも

街でふと出会う方でも

GWを挟んだあたりから

お疲れ気味の方や

なんだかすっきりしない、モヤモヤする・・

そういう方が多いなーと感じていたので

自然と浮かんできました。

 

 

自分にまっすぐに

自分に正直に

自分の内側から浮かんできたことを

そのままの表現で

自分の本物さを大切にして

いつもメルマガを書いています。

 

 

メルマガだけではなく

講座だって

セッションだって

日常のちょっとしたおしゃべりであっても

いつでも大切にしています。

 

 

うまくいかないこともあります!!!

そのままを表現したら

嫌われちゃうかな・・とか。

ちょっとカッコつけちゃったな・・とかね。笑

そうすると、人かとかく

ジャッジ(評価)をしたがります。

 

 

なーんでできなかったんだよっ!

最低だー!最悪だー!恥ずかしいー!

とかとかとかとか・・

自分に向かって無自覚に叫び続けます。

そういう想いが浮かんでくるのも

それも普通なこと。

 

 

ジャッジ(評価)している自分がいるな。

 

 

ただ、そのことを感じたらOK!!!

ああ、自分の内側には

こんな気持ちがあるんだな。

それだけで、OK!!!

 

 

うまくできない方・・

是非、講座やセッションにいらしてください。

一緒に内側に

どんな気持ちがあるのか

探りましょう。

 

 

 

メルマガはこちらより登録ができます。

 

\登録はこちらから!!/↓画像をクリック!