海から上がった後、

みなで絵を描く時間となった。

 

 

私は、

クジラに出逢った時の、

歓ぶ私を描いた。

 

ただただ歓びにいる。

クジラから見たらこんな感じだったのでは?

 

そんな私。

 

 

 

娘は、写経のように

好きなアニメの事を書く。

 

 

全体的にも美しい!

 

 

 ものすごく集中してしまった。

 

それが嬉しくで嬉しくて。

 

そしてそれぞれが思い思いに描かれた絵は

不思議と繋がっていて、

調和していた。

 

 

みんな褒めてくれた。

 

私の中のジャッジマンは、

酷いなぁというのだが、

描く歓びを久しぶりに感じた。

 

ただ描く。

そのプロセスのみを楽しむ。

しばらく忘れていた感覚。

 

10代の時に、

美大を目指し、美大を受験しまくった過去。

なぜかその悲しさも同時に蘇ってきた。

 

描く間、私の時間は、

今ここにだけにいた。

 

瞑想に似ていた。

潜ることにも似ていた。

 

自然と遊ぶ、海に潜る、

クジラやイルカと遊ぶ。

踊る、歌う、描く、、

美味しいものを味わう。

この数日、

もうしあわせでしかなかった。

 

生まれてきてよかった。

そう心から思った。

 

 

 

 

 

 

 

クジラに逢えたこと①『クジラに逢えたこと①』先週、5泊で奄美大島へ、クジラに逢う旅に行ってきました。 屋久島の自然と遊ぶ体験を提供している友人、ヒロミの書き込みからそれを知りました。 そこで知ったレイナ…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 『くじらに逢えたこと⑦私が還る場所』そうして興奮さめやまぬまま、食事して、宿に帰り、深夜までみなと話す。 なので翌日朝はまったりだったが、夜明ける海を観ながら散歩。 そして、その時間に開催されて…リンクameblo.jp

 

 『くじらに逢えたこと⑧まるで人魚のように』翌日はまったり目にスタート。午前中は、またワオワイというスペースで、昨日の感動を共有するシェアリングタイム。 そしてレイナが歌うエホーマイの歌をみなで練習した…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 

⭐️畑活参加希望の方は、こちらのライングループへ!

オープンチャット「【公式】畑活大分支部」

https://line.me/ti/g2/0m5ICRT4hBhEhDcyc--SeA?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

 

⭐️YouTubeはこちら

 

https://www.youtube.com/channel/UCzmdZwlD_fhht5NWwJFuFrg

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

大地と繋がり心も身体も健やかな世界を創る

セラピストファーマー「マナフローラ」の和田典子です。

⭐️はじめまして和田典子です

 

 

 

主なメニュー

 

クローバー身体と意識のケアセッション

あらゆる心身体の不調に対して、

本来お持ちの自然治癒力の働きを助ける

身体調整とヒーリング。

 

 

クローバーまなままベジタブルのお野菜

大分県の国東半島で、
化学農薬、化学肥料を使わずにつくられた、
お野菜を宅配でお届けします。
 

 

クローバーAHA式心理カウンセリング

現状の問題をお聞きし、これからどのような行動に繋げていくかまでを、
ボイジャータロット使って、ひも解いていきます。
大分では対面セッションで、その他の地域ではスカイプでさせていただきます。

zoomでのセッションも可能です。
 

 

 

クローバー古代文字でパワーチャージ&リラクゼーション

ミニカードセッション付き
古代文字つまりカタカムナ、ホツマ、フトマニ、ひふみ祝詞などを使い、パワーチャージとリラクゼーションを提供します。

 

 

 

ポチっとしてくれたら嬉しいです。

 

人気ブログランキング