頑張ってお金を稼ぎなさい。
 なんで稼げないの?ダメな人ね。
しっかり働きなさい。
 なんで働けないの?ダメな人ね。
職場で上手くやりなさい。
 なんで上手くやれないの?ダメな人ね。
家族と仲良くしなさい。
 なんで仲良くできないの?ダメな人ね。
親孝行しなさい。
 なんで親孝行できないの?ダメな人ね。
頑張りなさい。
 なんで頑張れないの?ダメな人ね。

と頭の声がして、
もしくは誰かに言われたりしていて、
でも現実がままならなくて、
なんかしんどい、モヤモヤする
というのならば、

それは、
自分を責めている。


あの人はなんであんなに怒っているの?
あの人はなんであんなに自分勝手なの?
あの人はなんで傲慢なの?
あの人はなんであんなにだらしないの?
あの人はなんで働かないの?
あの人はなんで私の話をきかないの?
あの人はなんで私に冷たいの?
あの人はなんで?なんで?

気になって気になって
自分の事に手がつかない。

という時、
それは他人を責めている。

その裏側では、
強迫観念、信念、
ビリーフと呼ばれる
マインドが
ジャッジをしている。

もしそれに気づけたなら、
それは変容のはじまりだ。

私がかつて、
生きづらい、
と感じていた時は、
このマインドで頭が忙しく忙しく働いていた。
エネルギーが全部、
自分責め、
他人責めに
使われていて、
何もしなくとも疲れていた。


さあ疲れることを辞める時が
来たんだと。
気づくべきことに気づくタイミングが
来たんだと。


急ぎたい人、
しんどさがハンパないなら、
プロの力を借りることをおすすめする。
できれば占い師、ヒーリングは避けて。
心理カウンセリング系をおすすめする。


こんな時、
最初の一歩としては、
今までのパターンをでて行く、
今までと違う視点を持つことをおすすめする。

具体的に言うと
例えば、
今まででは話をしないような人だけど、
憧れの人、尊敬できる人、
共振できる人を見つけて、
もしかしたら恐れ多く感じるかもしれないが、
会いに行ったり、
交わる機会を持つこと。

新しい人との出会いは、
新しいパターンとの出会いにもなる。

好きな人、
恐れ多い人、
苦手な人こそ、
いろいろ新しい視点に出会うチャンス。


さあ今から
目を閉じて、
あなたが気になっている人を
頭に思い浮かべてみて。

さあ、殻を出で飛び立つタイミングは
あなた次第。



【大分市】

Oita Starring Woman2018キックオフフォーラム

女性起業家おしごと展

7月17日(火)J:COMホルトホール大分1Fに大分でがんばっている約50名の女性起業家が集結!

https://starring-woman.net/schedule/forum-2018kickoff/


に出店します。

遊びに来てくださいね。





【豊後高田】日本古代癒しの知恵を使った片野式健康教室

〜簡単ワークで病気知らずの身体になる〜

◎日時:7月23日月曜日
10時00~
◎場所:豊後高田市
◎参加費
1500円
◎お申込みお問い合わせ
kyf01023☆gmail.com     ☆を@にしてください。
もしくはFBメッセージでお願いします。





 

ハートハートハートハートハートハートハート

感情を解放し、心と身体を地球に繋ぎ、

未来をクリエーションすることをお手伝いする

「マナフローラ」の和田典子です。

 

 

croverVTアルケミー式心理カウセリング

現状の問題をお聞きし、これからどのような行動に繋げていくかまでを、
1枚引き、ヒーローズジャーニー、マジックリングなどを使って、ひも解いていきます。

大分では対面セッションで、その他の地域ではスカイプでさせていただきます。

 

crover古代文字気功治療モニター体験募集

古代文字つまりカタカムナ、ホツマ、フトマニ、ひふみ祝詞などを使い、エネルギーで人の身体を調律する、気功治療。

 

 

croverまなままファームのお野菜セット

大分県の国東半島で、

化学農薬、化学肥料を使わずにつくられた、

お野菜を宅配でお届けします。

 

フェイスブックはこちら

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜人気記事音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
壊れた関係から、新たな関係を築くまでのお話
https://ameblo.jp/wadanoriko/entry-12240873613.html
境界線の学び〜私の結婚と離婚〜
https://ameblo.jp/wadanoriko/entry-12282939542.html
涙の旋律
https://ameblo.jp/wadanoriko/entry-12275601541.html
地震で気づいた自分への嘘
https://ameblo.jp/wadanoriko/entry-12151545945.html

 

 

 

ポチっとしてくれたら嬉しいです。


人気ブログランキング