久しぶりに悪夢にうなされて、絶叫して起きた今朝。
記録として、超久しぶりにブログに投稿。

ものすごく巨大なスキー場…のようなところでの出来事。

次男が入り組むリフトに引っかかって下りられず、どんどん遠くに。
俺は一生懸命走るんだけど、全然前に進めず、スローモーションのように走る。
ゲレンデで働く友達の携帯を鳴らし、リフトをすぐに止めてくれてと頼んだけど、それはできないと。
全力のスローモーション走りで追いかけながら、見えなくなりかける次男を見て、ありったけの声を出して「誰か助けて!」と叫ぶ。
でも声が出ない。
何度も何度も「助けて!」と叫ぼうとしていたら、最後にようやく声が出た。

自分の「助けて!」という声で、辛い夢から目覚めた、午前5時。

起きた瞬間、心の底から夢で良かったと思った。
夢と分かった瞬間、急に安心&強気。
夢の中の次男をなんとか助けねば!とすぐに寝たけど、その後の夢の記憶はなし。
助けられたかなぁ?

しかし、夢で良かった!