最近のマイブーム | 野蛮人

野蛮人

思ったことを書く。

それ以上でもそれ以下でもない。

思いがけず実験の合間に時間が出来たので更新!



私は本来は非常に多趣味な人間と言えます。(ただし多芸ではない)



その証拠というわけではないのですが・・・


家の本棚には漫画の隣に世界史の資料集が置いてあったり、はたまたエッシャーの画集や、哲学書が置いてあったりと、時にふと貪欲に知識を漁りたいという欲望に駆られ本屋で衝動買いした本が沢山埋まってます。


人にはまったく興味のない顔をしていながら、影ではダンスや笑いを研究していたりします。


でも最近は研究室が忙しすぎるのでこれが中々・・・・・・

世間はすっかり読書の秋・スポーツの秋なのですが、私は部屋で研究に駆り立てられる人生を罵りつつ、疲れきった悲壮な表情で、無趣味・無気力・無計画な時間を貪る事が多くなってしまいました・・・



こんな体たらくな最近の私なのですが、実は最近あることにはまってます。


それはトルコ料理


私が料理が割りと好きであることはいつぞやにこのブログでも紹介した通りなのですが、とにかくトルコ料理がマイブームです。


なんでまたトルコなんだ?という疑問は最もな話ですが、実は今年の夏休みにトルコに行きまして (前にトルコレポを書くって言ってたのにまったく手につかず・・・(-_-;) )、まぁ原因不明の腹痛に悩まされるなどアクシデント盛り沢山な旅だったわけなんですが、その折にトルコのスーパーで様々な香辛料を大量に買い込んでいたんですね。


で、買ったものは消費しろってことで、最近料理にその香辛料を使ってみたんですが・・・


これがまた美味い!!!さすが俺!)


別に特別なものを作ってるわけではなく、ピラフや炒め物に不可解な香辛料を入れてみたりハンバーグに謎の粉末を入れてみたりと適当に料理してるだけなんですけど・・・


不思議とそれっぽくなるんですよ~(だから正確には「トルコ料理」と言うより「トルコ料理らしきもの」)



何て言うんですか~オリエンタルな香りがすると言うか、中東風と言いますか、なんつ~かトルコっぽくなるんですよ!!




結論

俺は料理が上手い。


私的な意見を言わせて貰いますと、近い将来空前のトルコブームが起きると思うんで、旅費が安い今の内に旅行しておくことがお勧めです!!