【たいよう保育園】どんと焼きイベント | 和太鼓 風-KAZE-ブログ

和太鼓 風-KAZE-ブログ

千葉県九十九里町を拠点に活動する和太鼓 風-KAZE-による風ブログです!
日々の近況やイベント情報など色々載せていきたいと思います^ ^

こんにちは。
和太鼓風-KAZE-の稲垣葵です!!!

昨日は千葉市にある【たいよう保育園】さんでのイベントでした(°∀° )/♪♪
毎年お炊き上げをする『どんと焼き』というイベントをやっているようなのですが、今年は園舎改造中の為、私達の演奏会を開いて頂きました。
{B69B0AD0-E388-45E0-99F4-C5AEBBE4FB67:01}

平日だったので、仕事の為来られないメンバーも居た為、助っ人でOGの友美も参加しました(^^)★

太鼓搬入終了後…
テンションMAXのメンバーは今流行りのコロチキ…永野…大爆笑をしながら、写真撮影もさせて頂きました!笑
{940668A0-9065-47EC-A708-FB4566C7EE15:01}

{FBEC722D-4DD3-4D5F-BCAB-EE60313A1D02:01}

{EEAC0C70-8579-4A49-839C-852251F1F8E9:01}


この時期&夕方の時間帯に戸外でのイベントは久しぶりだったので、中にヒートテック…足袋の下に靴下…笑
始まる寸前まで身体を温め、挑みました~♪♪

今回の演奏曲目は4曲。
30分間の演奏でした♪♪
見ていてくれた子どもたちはテンションMAX!!
私達が掛け声を出すと真似をして『ハッ!』『ヤーー!』と応えてくれました~♪♪メンバーも負けじと皆テンションMAXで演奏しました!(*˙˘˙*)♪♪

その後、年長児を対象とした体験教室を行いました♪♪
子ども達はキラキラとした目で一生懸命やっていました~(*^▽^)/★*☆
子ども達の『楽しかった~!』という言葉を聞けて何よりでした~(°∀° )/♪♪
{9088F4FB-4634-4CEF-9BE4-314AAD0CC4F4:01}


イベント終了後、子ども達が作った“うどん ”そして“きなこもち ”等色々とご馳走になりました~★美味しかった~!

たいよう保育園の園長先生始め…職員の皆様・寒い中見ていて下さった保護者の皆様・子ども達ありがとうございました~(*^▽^)/★*☆
{959A4E11-59A0-4069-B8C0-9E1FF1B90D03:01}

{504BA8E2-B266-4FAB-ABBF-EF5E29BA275F:01}