たいよう保育園「どんと焼き」 | 和太鼓 風-KAZE-ブログ

和太鼓 風-KAZE-ブログ

千葉県九十九里町を拠点に活動する和太鼓 風-KAZE-による風ブログです!
日々の近況やイベント情報など色々載せていきたいと思います^ ^

皆様こんにちは!
新年早々ブログの更新が止まってましたね(^^;;


昨日は新年最初のイベント!
千葉市のたいよう保育園さんの「どんと焼き」のイベントで演奏させて頂きました!


{1D2C8742-E108-460F-B42A-67690F088CE7:01}


「どんと焼き」
正月の松飾り・注連縄(しめなわ)・書き初めなどを持ち寄り一箇所に積み上げて燃やす小正月に行われる火祭りの行事
・・・Wikipedia笑


たいよう保育園さんでも毎年園庭でお焚き火をしているそうなのですが、今年は園庭が工事中!ということで私達和太鼓 風-KAZE-の演奏会を開催して頂きました!


演奏会は夕方からということもあり、極寒の中でしたがお焚き火にも負けないフルパワーの熱い演奏をさせて頂きました!^ ^


{675F8213-0EBC-45DD-8145-8F291BF51FB8:01}


寒い中最後までお付き合い頂いた園児のみんな・保護者の皆様ありがとうございました!


演奏後には年長さん向けの太鼓体験教室も開催させて頂き、みんな興味深々で頑張ってくれました!


最後に園児のみんなが作ったうどんもご馳走になりました♪
体も温まって超おいしかったです!


とっても充実したイベントでした!


和太鼓 風-KAZE-  昌良


{262F6415-5DE3-4C69-87EF-FB86A84D26C2:01}