本日は午前中『本屋ときがわ町』にて和太鼓体験教室を11時00分〜11時30分の30分間やらせて頂きました


新天地に足を踏み入れるのでドキドキしておりましたがときがわ町の暖かさを感じとてもリラックスしながら行うことができました。最初は太鼓に興味があるけど少し遠慮がちな子供達も最後の方はおもいッきり太鼓を叩いてみたりとノビノビした姿が見れてとても安心しました。


老若男女どんな方でも叩ける太鼓!本当に楽器に助けられているなと感じます。そして今日は小川町から来られた方も何人か参加して下さり、今度小川町の教室に見学行きたいと声を掛けて下さった方もいて本当に嬉しいです。しかもかなり年配の女性ですが昔からやりたかったと声を掛けて下さいました!エネルギー凄すぎる!!午後は小川町の教室の方に向かいました。それは明日ブログにしたいと思います爆笑それではまたパーづがれだびっくりマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークでも幸せ大あくび