こんばんは☆姉のマキです。


大地震きましたね…


まさか茨城も被災地になるとは。。。


茨城はこれまで安全な地だと言われ続け、安心して生活してきましたが、つぃに起きてしまいました。。。



ゥチは仕事中いきなり大きな揺れと共に物が落下、患者さんパニック…わたしもパニック……とりぁえず泣いてました。。

院内はめちゃめちゃ、道路は地盤が歪み、陥没や割れ…


近くにある池にいた白鳥はどこかへ飛んでいってしまぃました。。


地震発生から停電、断水…

サバイバルな生活が始まりました。



先程、電気が回復し少し生活が楽になりましたが、今後どうなることやら…


不安は尽きません。。。



とりぁえず華炎は元気です☆

私たちはまだ生きてこうして生活できているだけ幸せですが、津波の被害に遭われた地域の方々、未だ生活難の方々がたくさんいらっしゃると思います。

一日もはやく普通の生活に戻れるよう、皆さんで協力し助け合って頑張って乗り切りましょう…。。

私たちも明日からまた頑張ります!!!