こどもフェスタin水戸

テーマ:
5月3日、水戸で開催された復興イベントにボランティアで出させていただきました。


お話をいただいたのが、なんと約一週間前で…しかも30分枠を引き受けました淲あせる


もちろん2人で30分の構成は初の試みで…


なのに、練習は一回しかできず。。


曲もその一回の練習で新しく作り…


なんとも大胆なゥチラ…苦笑。



なんとか構成したものの、しっくりこない。



でも時間がなぃし、このまま行こう、とぃうことで本番を迎えてしまった。。。



案の定の結果でした…


叩いていて自分達は何をしているんだろうか…見に来てくれたお客さんの期待を裏切っている…そんな罪悪感も感じた。。



小さなイベントだって、大きなイベントだって、そこに足を運んでくれたお客さんの気持ちは変わらない。。

だからどんな出演も粗末にしてはぃけなぃ。


こんなこと繰り返していたら絶対前には進めない…むしろ後戻り。。



情けなくなって…すごく反省した出演となりました。


しかし、ここで気づけたのだからまた同じ失敗を繰り返さないようにすればぃぃ。


姉妹ユニットという点で甘えの気持ちがこうゆう結果を引き起こしたのだと思う。


姉妹であれ、太鼓の時はメンバーでぁる。


練習も疎かにしてはならなぃ。



とりぁえず反省点を胸にまた歩きだします。



地震

テーマ:
こんばんは☆姉のマキです。


大地震きましたね…


まさか茨城も被災地になるとは。。。


茨城はこれまで安全な地だと言われ続け、安心して生活してきましたが、つぃに起きてしまいました。。。



ゥチは仕事中いきなり大きな揺れと共に物が落下、患者さんパニック…わたしもパニック……とりぁえず泣いてました。。

院内はめちゃめちゃ、道路は地盤が歪み、陥没や割れ…


近くにある池にいた白鳥はどこかへ飛んでいってしまぃました。。


地震発生から停電、断水…

サバイバルな生活が始まりました。



先程、電気が回復し少し生活が楽になりましたが、今後どうなることやら…


不安は尽きません。。。



とりぁえず華炎は元気です☆

私たちはまだ生きてこうして生活できているだけ幸せですが、津波の被害に遭われた地域の方々、未だ生活難の方々がたくさんいらっしゃると思います。

一日もはやく普通の生活に戻れるよう、皆さんで協力し助け合って頑張って乗り切りましょう…。。

私たちも明日からまた頑張ります!!!

出演in石岡

テーマ:
ご無沙汰してます。。姉のマキです☆




今日は石岡のEventに出させてぃただきました音符


1時、2時、3時と3回の出演でしたが、華炎結成以来初の体験……案の定腕がプルプルです。。。


1時… ひどい演奏でしたね。ァレはなぃ…音源つかっての構成でしたが、音源ぅまく流れずグダグダのまま終了…。


とりぁえず反省会&修正。


2時…お客さんが倍に!?二人のモチベーションもぁがり場の空気を掴めてお客さんと一体になれた♪まぁまぁの出来でしたかね。妹の珍しいミスがぅけましたが…笑


3時…疲労マックス。乳酸マックス。出だしから腕が思うように動きません…体力不足を実感…ダメですね。。鍛えなくては!!!


そんなこんなで無事終了しました☆


どんな場所でもいいのです。やらせていただくことに感謝して、そして見てくれたお客さんに何かしら伝えられたら…伝われば次に繋がるわけだし。そうやって少しずつでぃいからおっきくなりたぃ。。



とりぁえず今日は湿布を貼って寝ます♪