あすなろ会 あじさいを見る会❗️ | 和太鼓 歩のブログ

和太鼓 歩のブログ

千葉県東金市近郊で活動している和太鼓チームです!!!

皆様、こんにちは✨😃❗️


このところ、1日置きに雨が降っていて
なかなか梅雨入りも、足踏み状態…
そんなこんなでもうすぐ、6月も後半です😂💦

さてさて歩は
6月16日(日)
千葉県山武市松尾町高富にあります
「西和館」において
地域のご高齢者様にお集まり頂き
「紫陽花(あじさい)を皆様で見る会」❗️
が開催されました。
スタートは「ヨーソロー」❗️🌊⛵️
朝は、雨が降っていたので
地面が濡れて居ましたが、
ご丁寧に水はけをして下さり、
太鼓演奏が出来ました😍⤴️
 「獅子」🐗  突っ走ります❗️
左右対象となる振り付けなのです💨
広い庭が演奏場所となりました❗️
バッチリ決めました😆
みひろちゃん❗️
大太鼓を打ちならします😊💞
かなちゃん❗️
今日も気持ち良さそうですね💖✨
タカちゃん❗️
獅子の口をバチで表現しています💨💨
みんな決まったね❗️
気持ち良いほど揃っています😊✌️✌️✌️
マイクは無くても
生声で、分かりやすく曲のお話してくれます😊🎈
演奏が進むにつれて、体が熱くなる中、
表情は涼しく頑張ってます☺️
ゆんたぬちゃんの足👣
可愛い💞💞
タカちゃん❗️
安定したリズムを刻んでくれます✨✨
ゆんたぬちゃん❗️
声と決めポーズ声張ってるねぇ~💦
みひろちゃん❗️
気合い入っていますね☺️✌️⤴️
演奏終了、メンバー揃って、
ありがとうございました😆💕✨
あじさいをみんなで観賞している様子を📸パシャリ❗️
外は湿度と、日差しを避けて
冷房完備の室内から、
私達の演奏を見て頂きました。
とても立派な建物で室内も、
とても清潔感のある素敵な場所でした💞
満開のあじさい🌺
雨上がりなので、みずみずしかったです。
今回の会場となりました「西和館」です❗️

各テーブルには、心のこもった
お庭に咲いていたお花が生けてありました💞💞💞
素敵ですね🙏💖
お食事をご提供してくださいました❗️
💖💖💖
右側のお方❗️
歩の専属カメラマン📸ビデオ🎥係の
通称「お父~さん」
一緒に御食事頂きました😆
美味しかったです☺️
御食事会場の雰囲気です。
和やかにご歓談中です。🥰

このようなイベントは、
毎年開催されていたようですが…
コロナで中止していたらしく
今回は5年ぶりに開催されたそうです。

そんな嬉しいイベントに
お声を掛けて下さった、深澤様
今回、飯岡様を中心として
素晴らしい会に参加させて下さり、
ありがとうございました😆💕✨

また、沢山のおもてなしを頂き
感謝の気持ちでいっぱいです。