手軽にカルシウム♪ 子供用サプリメント<イチゴ味> | 子供にカルシウム+ビタミンDサプリ♪ いちごカルシウムで元気! ママのブログ

子供にカルシウム+ビタミンDサプリ♪ いちごカルシウムで元気! ママのブログ

小学生の子どもがいるママです。子どもの健康について調べて口コミ中。カルシウム不足が心配。子ども用サプリってあるの? そんなママの情報ブログです。

$いちごママのブログ-いちごカルシウム


ワダカルシウムさんの、「いちごカルシウム」。
毎日、1粒ずつ食べている子供たちです。

1日2粒で、牛乳1本分のカルシウムが摂取できるこのサプリメント。
子供用にと、食べやすく・形も可愛く出来ています。


パッケージを開けたとたん、苺のいい匂い~♪
子ども達は「うわぁ~、早く食べたい!」と大喜び。

家族全員で1粒ずつ食べてみました。

苺の美味しい味が口いっぱいに広がり、
ちょっぴり酸味も効いてる?


子供は、「これ、ヨーグルトが入っているのかな?苺ヨーグルトみたい」と話していました。

いちごカルシウムサプリメントは、ラムネの粒より大きいです。
このままごっくんと飲み込むことは出来ないサプリメントですね。

でも、ラムネにそっくりな触感で
ポリポリ噛んで食べることも出来るし、飴のようになめて溶かすこともできます。

子どもは噛んで楽しんだり、なめて味をずっと感じていたりしました。


1袋60粒入っているので、1人のお子さんが食べる場合1か月分あります。
我が家は、他にもカルシウムを摂取する機会があるので、1日1粒、朝食べています。

子供用カルシウムといっても、赤ちゃんや幼児さんなど、年齢はいつからなのかな?と気になったので調べてみました。


赤ちゃん幼児さんも大丈夫な【いちごカルシウム】

ワダカルシウムさんのネット通販サイトに、「何歳から食べられますか?」が書いてありました。

それによると・・・

>小さなお子様でもお召し上がり頂けます。
>錠剤が少し硬いので、「粒を噛める年齢」(歯が生えている)が一つの基準です。
>ただし、舐めてももちろん食べられます。

ですって。

歯が生えているということであれば、1歳さんくらいから大丈夫ですね~♪


ドキドキ「ワダカルショップ」をチェックする ⇒ いちごカルシウム