※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/07/14

こんにちは 和田ひろみです。

■今朝も氏神さまにお参りに。
 
氏神さまの神社は
自宅からは歩いて20分くらい。
往復で40分の距離になります。
たぶん5000歩前後。
 
わたし、お芝居終わってから
坐骨神経痛になったんです。
太ももがピリピリ痛い。
冷え切った場所で座りっぱなしが原因だとか?
(お芝居のとき)

なので、トレーニングを頻繁にやっていたら
すっかり治りました!! 
 
パーソナルトレーニング最強です。
運動不足と冷えって病気の元ですね。実感。

■さて、今日の朝は
Xでヨガを毎日披露している「あゆみかん」さんの
オープンチャットに参加させてもらいました!
(「あゆみかん」さんのX:@ayumichannelok
紹介してくださった
「まさみっちゃん」のX:@masa320312)

あゆみさん、最近SNS の本を出されたのですが
(X集客運用マニュアル)
まだ、その本を読んでいないわたしのために
Xのプロフィールダメ出し
レクチャーしてもらったんです!

「ひろみさんを知らない人が見たとき
 やっぱり累計240万部とか、
 陽転思考のこと、メルマガのこと
 書いてないと・・・」とか
いろいろと教えてもらいました。

なんか、自慢げに実績を書くのがいやで
載せてなかったのですが、不親切ですよね、
たしかに・・・素直にふむふむ。

そして、さきほど
プロフを作り直したところです笑
X:@wadahiromi

アドバイス、ありがとうございます~~。

■さて、神社好きなわたしの伊勢ツアー
ここで回る「伊雑宮(いざわのみや)」って
伊勢神宮の別宮です。

車がないとなかなか行けないので
今回はツアーに盛り込んでいます。

一度、参拝してから
「ここ・・・すごい」と。

その後調べるとここ
いろんな言い伝えがあるのです。

江戸時代に、伊雑宮の神職の人たちが
朝廷に5回も訴えを起こしており
それこそが
「ほんとうの伊勢内宮は
うちら(伊雑宮)だ!」というもの。

それらの歴史をまとめた本を出版しようと
するのですが、偽書とされ、
燃やされて、すべて消える
その後、宮司が暗殺される・・・
という50年続いた事件があるのです。

すべては燃やされたし
もう、わからないのですが
そこまでして「隠したい」ことが
あったのは事実かなと推測しています。

なにかあるんです。
偽造した文書などと
歴史上ではなっていますが
こうなったらお参りした人が
なにを感じるかで決めたほうがいい、
(あくまでも私見)

だから、伊勢参りって
ここを外してはいけないのです。

そんなわけで
伊勢のときは
ここにいちばんにお参りしています。

ツアーで掘り下げましょう!!


では~

和田裕美