※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビション
2024/07/12

こんにちは 和田ひろみです。

■今日は、京都光華女子大で
授業をやっておりました。

そう、わたし一応
客員教授という名前をもらって
もう8年になるんです。

わたしはこれについて
深い考察があります。

■東京に出てきて
今の仕事をするようになり
本を出してる人たちと
関わるようになりました。

次第に周囲を見渡すと
東大、早稲田、慶応
という、学力に凄いブランドを
持っている人たちが多い
ことに気づきます。

全ての人じゃないけど
自己紹介の時に
「一応、東大です」
と言う人がいたりします。

わたしは、地方の女子大。
名前も知られてません。

それは、ときに
肩身の狭い思いとなりました。

■しかしですよ、
あんな賢い大学を出てたら
卒業生にはわんさか有名な人がいて
客員教授と言うタイトルを
もらえなかったと思うんです。

でしょ?
勝間和代を差し置いて
無理ムリムリーー。

でも、地方の
あの大学だったからこそ
私は、すごいすごいと言ってもらい
客員教授にさせてもらったのです。

結果的に
なんかよかった。笑
うん、これでなんか
よかったなぁと思うのです。

■これは、陽転思考です。
コンプレックスも
マイナスも
いつか、それでよかったと
言える日がくる。
なんか、わたしはそう思えるのです。

■今日の学生さんに言いました。

ヤマダ電機のヤマダホールディングスの
役員になった女性は
高卒でヤマダ電機に入社して
そこからどんどん出世したのです。
現場でお客さん対応して
一生懸命にやって
その成績がよく、評価を
どんどん受けたのです。

学歴はもちろん
あった方がいい。
学歴ももちろん
高い方がいい。

だけど、それだけで人生は
決まらない。
拗ねたり、諦めたり
どうせ、、、となるから
なにも達成できないんです

と。

目をキラキラして
真面目に聞いてくれた
19才から22才の学生さんの
未来が楽しみです。

■毎日のように
伊勢ツアーのことを
書いてるわたし、、、
あと少しなのに
その少しが埋まらない辛さよ。
き、興味ない?
こ、こんなにお得なのに?
ひーーん。笑





まあ、そのうち埋まるでしょう。
通常のセミナー料金に

ディナーと
伊勢へのバスと
座談会と
質問会と
伊勢参りというおまけ付き。

おまけの方が豪華なのは
わたしがおまけをやりたいから笑

まあ、楽しんできますねー!
早割は15日まで。
https://wadahiromi.com/ise_tour2024/


ではー

和田裕美

※今夜はラジオ「WADA CAFE」。
『タカラモノ』を観に来てくださった方から
メッセージが届きました。