※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/06/18

こんにちは、和田ひろみです。

■実はさっき、
パソコンが固まって書いたメルマガ消えました。

こういうときは
さっさとあきらめるしかないのですが
ちょっと後悔。

なぜって
実は、わたしの使っている
MacBook Air は、
お正月に、黒豆の汁が染み込んで
一回死んだんです。

でも、乾かしてみたら
奇跡的に蘇生したので
使っていたんです。
ああ・・・やっぱりダメみたいですね。
早く買い替えないとです。
(今は、他のデスクトップで書いています)

■物にも命が宿るっていうでしょう?
PCも、なんか、がんばってくれた相棒なので
捨てたり、下取りを出すのが
悲しいです。

いろんなものに
愛を感じて生きていたら
幸せですが
別れが辛い~~~のです。

でも、ぜったいに
ものに命、宿っていますよね?
(と、わたしは信じています)

■さて、昨日話した「目標の山脈」。
ご存知の方多いと思いますが目標って
一つの山を登るのでなく
連なった山脈を登るみたいな行動なんです。

達成(頂上に辿り着く)しそうになったら
もう、次の山を見る
視線は今登っている山の
頂上ではなくて、次に登る山の頂上。
そして、これを繰り返す。

これを「目標の山脈」と名づけています。

ひとつの山で達成して
満足してしまうと
いきなり下山。
浮かれ過ぎたら、転げ落ちる。
人の人生ってこんなイメージで。

だから、営業を始めたとき
目標は山脈だと思うことにしようと
決めたんです。

■休憩もなくしんどいじゃないかって
思われるかもしれませんが
山登り、すごくしんどい思いをしてやっと達成して
頂上で万歳万歳なんて言ってる間に転げ落ちて
もう一度登る方がしんどい。

そろそろ達成しそうだなと思う時に
次の山に意識を向けると
頂点はゴールでなく通過点になる。
そうしていると
次の山はもっと楽になる。
しんどいのではなく、楽しくなる。
それが「目標の山脈」です。

今回のお芝居で
もうわたしが
終わったあとのことを
考えているのは
その名残です。

わたしのなかに「目標の山脈」が
根深く生きているからです。

■さて、舞台劇『タカラモノ』
6/28を除いて
ぜんぶ満席と言いましたが

28日も、あと17枚だけとなりました!!
本当に皆さんありがとうございます。

あと17席。
がんばります!

https://wadahiromi.com/takaramono2024/


ではね~

和田裕美