※こちらは昨日のメルマガの一部です。
 平日毎日届くメルマガは

 以下より登録できます。

 ただいまご登録くださった方には

 ①「人生を好転させる新・陽転思考」第1章

 ②「成約率98%の秘訣」ポケットブック

 のPDFをプレゼントしております!

 

 

ワダビジョン
2024/06/13

こんにちは スタッフ山下です。

■和田裕美、先週から移動が多いせいか
時間軸がズレているようでして。

今週の月曜に
「今日って祝日だっけ?」
とLINEが。
この段階では、まだ
コンサルも講演もあり休めず、
やっと今日オフです。
(と言っても、確認事項などあるので
 スタッフから連絡は
 いってしまいますが。苦笑)

■そういうわけで、
本日は過去ビジョンです。

「今日のメルマガは
 とっても大事なことを言います」
という一文から始まっています。

みなさま、心して読んでください~。

↓ ↓ ↓

「人の幸せを妨げる1位は?」
ワダビジョン
2019/06/20

こんにちは 和田ひろみです。

■今日のメルマガは
とっても大事なことを言います。
(いつも言っているつもりだけど(笑))

実は最近、
考えていたのです。

人が幸せに向かうことを邪魔するものは
なにかなって・・・。

こんなことだろうか?と
最初は思っていたんです。
   ↓
○人に対する「嫉妬」
○自分に対する「卑下」(自信のなさ)
○人と自分を比べたときの「劣等感」
○大事なものを失ったときの「喪失感」
○人に対するイライラとか「怒り」

でも、もっと考えてみて
わたしにとって
圧倒的1位は
別にあったと気づきました。
なんだと思いますか?

それは・・・・

■わくわくできないこと
なにかに対して関心を失うこと

つまりは「倦怠感」とういうものなんです。

嫉妬は、悔しさに変えて陽転すればバネになる。
卑下は、伸びしろだと思って陽転すれば謙虚さにもなる。
劣等感は、もっと自分を磨こうと陽転すれば成長になる。
喪失感は、人の痛みがわかってよかったと陽転したら強さになる。
怒りは、とにかく「今にみてろ!」と
陽転したらとてつもないパワーになる。


しかし「倦怠感」は?
これ、じわじわやってくる。
慢性疲労に似ているので
なかなか気づかない。
あえて陽転思考することでもなく
そのままなんとなく積み上がっていく。

それでも、毎日
なにか楽しくなくて
わくわくできない。

人の幸せを限りなく阻害している「倦怠感」

誰もが抱えやすいものなのです。

なぜかというと
これは「飽きる」ことからきているのですが
仕事だって最初は
「よしがんがるぞ」と思っても
だんだん慣れてくると
飽きてきます。

転職も離婚も
「もっとやりたいことがある」
「もっと好きな人ができた」
という理由の前に

単純に「飽きた」という感情が
根っこにあったのです。

■なので
わたしは、どうやったら
人生を飽きないように生きるかが
なんだか「幸せの基本」のように
最近思っているのです。

日々の
同じ毎日のなかで
楽しいことや、わくわくすることに
意識的に(ものすごく意識的に)
目を向けて、小さなチャレンジを続けることが
大事なんです。

もちろん、転職も新しい恋も
したっていい。

でも「飽きる」を克服しない限り
また「飽きる」がやってくるのです。

だから、今日もわくわくすることが大事!

■わたしも本を出して
なんだかんだと16年目
飽きてしまった人がいて当然の長さです。
それでも飽きずに
メルマガを見てくださっている方
ありがとうございます。
最近の方にも、過去からの方にも

「和田、飽きた」と言われないよう
日々新しい刺激を
みなさんにお伝えできるよう
努力いたします。

ではね~

和田裕美